箱根駅伝 追走

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

OKABOUZUです。

1月2日に2012年走り始めとして、負け治くんと箱根駅伝を追走して来ました!!

いつもお世話になっている、RCCの太田主宰が毎年おこなっていると聞いて

いましたので、今年は参加してみよう・・と思い急きょ前日に負け治くんと待ち合わせ

出撃となりました。

朝7時30分にいつものファミマに集合して大森目指して出発です。

(冬になるとフルフィンガーグローブなので写真撮るのが面倒で写真少ないです。)

8時過ぎに大森の国道15号に到着して、沿道に立っていると

来ました!トップの早稲田大学が・・・・

IMG_1182.jpg

ぞくぞくとランナーが来るのを、読売新聞の旗で応援します。

IMG_1180.jpg

IMG_1188.jpg

あっと言う間に駆け抜けてしまいました。

すると、数台の車&警察車両のあとから・・・・

チャリの集団が・・・・・

これが、太田主宰の言っていた追っかけ集団か!!

急いでチャリにまたがり追走します。

沿道からは、「チャリンコがんばれ~~!」

の声援や、マジ顔で「箱根まで行くの?」と聞いてくるおばさんや

とっても楽しい雰囲気でした。

多摩川を越えて、川崎に入ると

どういう訳か、前方のチャリが信号に捕まりました。

前方を行く駅伝の通行止め解除は、時速20km位で進んでいるので

すぐに追いつくだろう!と高をくくっていると・・・

追いつかない!!

離される一方です。駅伝選手の上には、数機のヘリコプターが飛んでいるのですが

ヘリも見えなくなるほど離されてしまいました。

あきらめずにコースを追走して藤沢まで行きましたが、撤収する応援団さえいなく

なる始末!ここで終了としました。

ここからは、いつもの境川CRで町田を目指しました。

なんと、かなりの向かい風!!出発前にウェザーニュースのアプリで向かい風が強いのは

リサーチ済みだったのですが、負け治くんが居るので「引いてもらえば楽勝!!」

なんて考えていましたが・・・・・

頼みの綱の負け治くんの調子が悪い!!

藤沢からの帰り道、ほぼ全てを引かされてしまいました。

お正月は、いつものグルメなお店もお休みという事で、バーミヤンにて昼食

休憩は、コメダ珈琲で!

帰りは終始向かい風との戦いでしたが、楽しい116kmでした!

実は昨年末にこんなおもちゃをポチッとしてしまいまして・・・

IMG_1195.jpg


今回のコースは、こんな感じでした!!

WS000005.jpg


そしてデータも・・・・

WS000003.jpg



これで、これからのポタリングが楽しくなるのでしょうか?




一応ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年(来年?)2013年は追走してみたいです。
明後日横浜に行くんですけど復路ついそうやってみようかしら
