自転車小屋を建てる為のその1

どうも天拳です!


僕んちはとても狭いので、自転車を置くスペースが無いのです

さらに、収納スペースを設けたつもりが、手狭なのです!

そこで予算が無いながらも、自転車小屋を建ててしまおう!ということに

なりました!


でも、その前に、大工さんにお願いしようと思っていた『パーゴラ』という

西洋藤棚の制作費がどうしても捻出できません!


そこで、ケチケチDIYを決行することに!

施工してくれた建築会社さんから頂いた木材を利用して

motojiさんから頂いた工具をフル活用して造りました!


DSCF5485.jpg
      
ダブルスコップで穴掘って





DSCF5486.jpg

砂利しきつめて、突き固めて





DSCF5506.jpg

微妙な位置を決めたら




DSCF5508.jpg

水まいてモルタル固めて





DSCF5509.jpg

タダの木材をカットして





DSCF5513.jpg

サンダーできれいにして





DSCF5514.jpg

防虫防腐剤を塗って、上塗りして





DSCF5521.jpg

ホゾはこんな感じでカットして





DSCF5523.jpg

ノミでたたいて抜き取ります





DSCF5562.jpg

後は、水平を確認しながら、ひたすらインパクトで

打って打って打ちまくって




DSCF5566.jpg

アイアンの飾りをつけて






DSCF5567.jpg

完成でーす!

費用はなんと、18,000円なりーーーー

これで、自転車の小屋代が捻出できるぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロなみですね!
念願の自転車小屋はもうすぐですね。天拳さんの専用部屋になっちゃったりに。

motojiさんへ

僕の部屋になってしまう確率50%です。
電気を引っ張っていないので、ランプの生活になりそう!
しかも断熱材は一切ないので、恐らく凍死します(涙)
