多摩サイ上限【全快オメデトウ編】

ジェロニモで?すsai.wingpen

9/6日曜日。二週間ぶりでOKABOUZUさんとチャリンコです。

三味線太郎さんが“会合ご出席”で参加できないとのこと・・。
“グレードアップのタイヤ”が見れなかったのは残念ですが、
なぜか空は“快晴”の予感・・ (; ̄ー ̄A

OKABOUZUさん“全快”という“めでたい事”もあり、
多摩サイ上限まで行こう・・と出発。
いつもの「水道道路」を通り、

多摩川を登る

都会の喧噪を抜けた、このあたりがホットしますナァ?^_^)
いつもよりチョットのんびりサイクルで、
休憩時には“カーボンフレーム談義”(^^;

OKABOUZUさん、“ツールド葛西公園”のお疲れ・・。
小生も“300坪草刈作業”の後で、少々のお疲れ・・。
・・・と思ってましたら、どうも“緩い向かい風”を受けていたようです。

お蕎麦を食べに

橋を渡って、いつものお蕎麦「むら岡」さんへ。
・・・・またまたメニューの写真を撮り忘れました!
なにしろ“食す”ほうが先になってしまうものですから・・・。
OKABOUZUさんは、本日20食限定の「2色蕎麦」。
レモン仕立てのお蕎麦が独特の“甘み”に変ずるという代物。
小生は「冷やしやまかけ」のお蕎麦。
とろろ・細かく輪切りのおくら・ギバサ(?だと思う)・削りカツオ・きざみノリ
が乗っかっていて、これらを混ぜ混ぜにしてシュルル?
小生の好みにピッタリ!(^ー^;

・・ということで、食後はヒタスラ多摩サイ登り。
終点です。

多摩サイ終点

サイクリングロードに記された「0m表示」

終点の証

見えますか?

OKABOUZUさん“全快”もありますので、
目の前で焼いてくれる“ピッザ”などをいただき、
しばしノンビリ!

ピッザ

小腹もふくれ、快晴の空を帰途につきます。
狛江を通過する頃には、西日がマブシク!

帰り道

ウインドサーフを楽しんでいる人がいました。

夕焼け

途中、成城にある「TRECKショップ」でヒヤカシ。
ウ?ム (≧◇≦)ノヤッパ「TRECK」はカッチョイイ(^-^)

・・・ということで、
普段サイクルメーターはそのままに
出かけてしまう小生にしてはめずらしく、
“ゼロ・リセット”していたものですから、
一発写真撮り!

距離

走行距離:98km

平均速度

平均速度:21.4km/hr
・・・見えますか?

デハデハ・・アハッ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

OKABOUZUさん全快おめでとうございます!ジェロさんのカーボンバイクたのしみだなぁ!自分のじゃないのにワクワクしちゃう~ 
