2011東京→糸魚川スポルト結果報告♪

どうも天拳です!

先週の土曜日に あの


 東京→糸魚川スポルトに参戦 

いやサポートとして参加してきましたので、報告いたします!




DSCF5414.jpg

10月15日(土)ロヂャース大宮店 大駐車場に

AM12:15集合  サポートカーに荷物を詰め込んで出発!

もう既に雨が降っています(涙)

サポートカーの運転は急遽OKABOUZUさんに決定!

このサポートカー(トヨタハイエース グランドキャビン ワイド&ハイ)の

走行距離のほとんどが、OKABOUZUさんの運転によるものです!






DSCF5408.jpg

スタート地点の甲府にAM3:00到着

下の駐車場で待っていたのですが、誰もいない!?

スタート時間は 4:00で 1時間前なのに誰もいない!

悪天候のため中止か?なんてライダーの皆さん淡い期待を持っていたところ、

集合場所は上の駐車場だよ!って あわてて上の駐車場に行ったら

自転車好きが、わんさか!

今回からコースが変更され、スタートしてスグに長い下りが

続きます。今日は雨の為、落車の危険が多分にあるため、急遽

スタート位置を変更。30km先の 道の駅がスタート




DSCF5420.jpg

ぞろぞろと大移動!お仕事中のトラックドライバーさんもビックリ!




DSCF5417.jpg

チーム スクラッチ・ロヂャースAの菅原さんのバイク

雨仕様で、マッドガードがついてます!


DSCF5419.jpg

よく見ると、ワンピースのステッカーが!?

ん!?ドクロがモストロかぶってサングラスしてる!

チームBのノリさんのお手製オリジナル!




DSCF5421.jpg

大会主催の高橋さん号令のもと、第一走者が集合します




DSCF5429.jpg

スタート前の スクラッチ・ロヂャースA菅原さんと同じくBのオキさん
 



DSCF5433.jpg

暗闇の中、スタートしていきなり25kmの上り坂

しかも8%前後いやもっとキツイかな、そんな坂が永遠と続きます!

これって、Mt.富士ヒルクライムよりキツイじゃん

OKABOUZUさんと顔を見合わせて、来年の個人戦どうしよっか?

なんて、既に弱気でいます



そんな坂をチームBのオキさんがダントツトップで上がってきました。

菅原さんは、この先を考えてまだ抑えています!





DSCF5434.jpg

さあ第二走者のノリさんにバトンタッチの準備




DSCF5435.jpg

ノリさん最高のパフォーマンス!

土砂降りの中を激走!




DSCF5447.jpg

そして、第三走者の蓮見さんがスタート!

このあと、本日最大の土砂降り


 まるで滝行!


蓮見さん『かっ顔が痛い!』







DSCF5445.jpg

続いて、一巡してオキさん爆走中にパンク

急遽ノリさん出撃で、その間 車内でパンク修理!

さすが蓮見さん 手際が良い




DSCF5440.jpg

虎視眈々と追撃する菅原さん

もの凄い気迫のオーラをまき散らしながら爆走してます









DSCF5444.jpg

湘南レーシングさんがジワジワと接近してきます!







DSCF5438.jpg

菅原さんのダウンヒル!凄まじいスピード!






DSCF5450.jpg

先頭のチームBが視界に入ると、

驚きの追い上げで瞬く間に追いつきます




DSCF5443.jpg

自分の教え子たちに追いついた菅原さんは

   この余裕の表情!






DSCF5460.jpg

海に出ました!

海に出る前の、最後の上り坂で湘南レーシングさんと遭遇しましたが

スクラッチロヂャースAとBの二人の作戦でかわしました。






DSCF5458.jpg

最後は全員で列車を組んで走行




そして








まもなく












DSCF5465.jpg

    ゴーーーーーーーーーーール!




DSCF5466.jpg

・・・・・ん?  あれ? え?  あれあれ?



   誰もいない!



いつもは、ホテル糸魚川がゴール地点で、達成感ありありだったんだけど

今回のゴール地は、お祭りイベント開催中なので、急遽200m手前の

ひっそりとした駐車場 


      なんだか寂しい



でも、これが糸魚川スポルトらしさ!ゴールには変わらないサ!




DSCF5469.jpg

雨でふやけた足と日焼けした足首

 足袋でも履いてるみたいッス




DSCF5470.jpg

とりあえず、いつもの おいなりさんと わさび入かんぴょう巻き

表彰式まで時間が余りすぎなので、近くの温泉宿泊施設にGO!

温泉につかって、仮眠(爆睡) 





DSCF5473.jpg

今回の表彰式は、民宿で開催




DSCF5475.jpg

いよいよ表彰式




DSCF5477.jpg

今回は、明治大学 自転車部の先生も走りました




DSCF5478.jpg

地元の観光協会 会長さん イイ味出してるぅ!



さて結果は







DSCF5479.jpg

お見事 チームスクラチ・ロヂャースA優勝




DSCF5481.jpg

病み上がりの身でスゴイ!

僕なんて、春のクラシックで病み上がりでしたが、ヘロヘロ中のヘロヘロでした




DSCF5480.jpg

なんと同タイムで チームスクラチ・ロヂャースBも優勝






DSCF5483.jpg

とりあえず、こんな紙を頂いて・・・・・

(後日 正式な表彰状が送られてくるらしいです)




DSCF5471.jpg

ちなみに、ロヂャースさんから、ヘルメット5個とグローブ5個のプレゼント!

いつもながら


  いよっ!太っ腹!



今回は、泊まりではなく日帰りでしたので、お酒は我慢!

みんなで、仲良く車で帰りました!

ロヂャースのみなさん!

  おめでとうございます!


   お見事でした!!




ここで、緊急告知
   来る10月25日(火)と11月8日(火)にロヂャースさんの

 サイクリングイベントが催されます!

 いずれも参加費2,500円で豪華BBQ付!行き帰りのドリンクまで

 付いている楽しいイベントです。

 初心者いや、初体験の方から、女性の方も参加できるサイクリングです!

 そして、ビックニュースなのは、11月8日(火)には

 なんと、あの宮澤崇史選手 が参加します!

 ジャパンカップ参戦の為、イタリアから帰国しているんです!

どなたでも参加出来ますので、興味のある方はコチラをご参照下さい↓

ロヂャース サイクリング クラブ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村      

コメント

非公開コメント

