サイボクハムとひだか曼珠沙華

OKABOUZUです。

アップが遅くなりました~~~!

10月2日の曼珠沙華鑑賞ポタのご報告です。

今回は、ウッチーとジェロニモさん の3人でスタート

2km程でコチーズさん合流、6km程でなの花さん合流というはこびで

スタートしました。

なの花さん合流後程なくして、ポツポツと雨が降って参りました。

そうそうの避難で、街道沿いのデニーズでコーヒータイムです。

チャリ談義に花をさかせ、30分ほど避難していると雨もおさまり再スタートと

なりました。

軽い追い風という事もあり、スイスイと本日の目的地

PA020198.jpg


サイボクハムさんに到着です。

ここは、埼玉県の観光地としても知られている所なのでレストランでの

バーベキューは、相当並ぶと思われました。

事前に予約を・・・

と思い電話したところ

「予約は、8名様からです。」(キッパリ!)

と言われてしまい、ならば11時開店に合わせて行きましょう!

という事で出発したのですが、デニーズの30分で11時30分着となってしまいました。

チャリを施錠している間に、ウッチーが走ってレストランへ・・・


「大丈夫!!入れますよ!!」


無事、バーベキューにありつけました!!

PA020196.jpg


PA020197.jpg

噂どおり、ウマウマな豚肉を堪能したのですが、最初のサラダとソーセージの写真撮ったら

食べる方に集中してしまい、肝心の肉の写真ありません!!

お腹いっぱいになったので、豚を見に・・・なんか賞を取った豚だとか・・・

トイレに記事が貼ってありました!!

PA020199.jpg


さあ、本日のもう一つの目的地! ひだか巾着田へ向けてもう一走り!

サイボクハムさんから10km弱ですかね~!

程なく巾着田へ到着!!

PA020201.jpg


去年は、10月2週目の平日に行ったので曼珠沙華祭りが終了していて

無料で入場出来ましたが、今年は最後の日曜とあってしっかり200円徴収されました。

PA020207.jpg



やっぱり、曼珠沙華の群生は神秘的ですね~!

一回りして、みんなで記念撮影のあとそうそうに引き上げました!!

PA020209.jpg


花より団子なもんで!

帰りは、コチーズさんの猛烈なアタックにより一時50km/hオーバーを記録して

楽しい一日を過ごさせていただきました。



ランキングに参加しております。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

