江ノ島!とびっちょ!ポタリング 後編

OKABOUZUです。

昨日に引き続き、江ノ島!とびっちょ!ポタリング 後編でございます。

そう!この男は誰なのか?

P9250085.jpg


富士山そっちのけで画面の左に写り込むこの男の正体を暴くべく近くまで行ってみました。

P9250087.jpg


昭和40年頃から立っていたみたいですが、藤沢市の平和の像みたいな奴と判明しました。

詳しくは、ご自身でググってみてください。


さて、とびっちょの開店時間が近づきましたので店の前へ

なんと言っても、整理番号2番の我々ですから開店と同時に店内へ案内されます。

しかし、本日は生しらすが少量しかあがっていないとか・・・

どうもこの日は、祭りらしく漁師の方が祭りの御輿を担ぐ為、漁を休んでしまった為ですと!!



  生しらす4色丼からの作れますよ!



しょうがなく、生しらす4色丼で!!

P9250084.jpg


生しらす・生桜えび・まぐろ・いくら の4色でした。

なの花さんは贅沢6色丼を頼んでいました!!

4色の他あと2色は不明

とびっちょさんの丼ものには、のりの味噌汁も付いてきます。

P9250083.jpg


量も多めでかなり満足です。並んで食べるかいありました!!

生しらす4色丼を堪能したので、海岸線からいつもの道ではなく

路地に入ってみましょう!!

P9250088.jpg


湘南に住んでいる人の生活臭というか趣のある町並みをポタリング

これがけっこう楽しかった!!

P9250090.jpg


江ノ電なんかに遭遇したりして・・・

P9250091.jpg


気が付くと藤沢の駅前に・・・

そうです!本日は、祭りでした!! この為に漁師さんが漁を休んだんですもの・・・

かなり立派な祭りでしたね!

P9250092.jpg



御輿の横をスルーして、いつもの寄り道先

定番 飯田牧場です。

P9250093.jpg


おっさん3人でジェラート(私はソフトクリームでした)を満喫して

P9250095.jpg


いつもの境川CRを帰って来ました。

P9250097.jpg


時間的にも早かったので、町田のコメダ珈琲にて一休み!!

P9250099.jpg



コチーズさんたら、シロノワール(ミニ)を完食してました!!

DSC_0150.jpg



鎌倉街道から尾根幹へ抜けて三鷹経由で帰還となりました。

3人ともカロリー取りすぎだろー!!っていう140kmのサイクリングでした。





ランキングに参加しています。シロノワール最高!って方、是非ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

