まさか!奥多摩だけ 雨??

OKABOUZUです。

昨日の23日は、菜の花さんと2人で奥多摩駅まで輪行して、

風張峠 都民の森経由で帰ってこよう!

と意気込んで、ホリデー快速おくたま1号に乗り込みました!

天気予報は、曇り後晴れ 爽やかな行楽日和となるでしょう!

曇り空でしたが、疑うことなくレーパン ジャージで!

青梅駅を過ぎた辺りから、路面がウエット状態に…

奥多摩駅に着くと、雨が降っていました。




このまま電車で引き返そうかとも思ったのですが、

菜の花さんは走る気満々だったので意を決して、

雨中サイクリングに突入しました。

予定は変更、最短距離での帰宅です。

青梅街道をひた走り河辺駅近くの

イタリアンレストラン トスカーナさん

へ11時過ぎに入りランチのグラタンのコースをいただきました!


その後は、雨も上がり新奥多摩街道を平均37km/hで

爆走(ずーっと下り基調でした)し東八道路から吉祥寺を抜けて帰宅しました。

もちろん帰宅後は、洗車2時間コースでした。

完全に天気予報にだまされたポタリングでした!


ランキングに参加しています。寒空にずぶ濡れの私にポチッとお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おそろしや~

37km平均ヤバイっす! 
当方不調につき明日は・・・
予約しといて~・・・って感じです。

ず~と!

ずーと下りでした。もしかすると、追い風も重ねってかも・・・
江ノ島よろしくです。
