暑気払い と 二日酔いサイクリング

OKABOUZUです。

10日土曜日は、暑気払いとなの花さんの歓迎会、そして私の復帰祝い?

と銘打って「ザ・飲み会」を開催しました。

今回は、夏合宿での話題騒然となったウッチー彼女も参戦してくれました!!

P9100006.jpg

しょっちゅう一緒に走っている人、もうチャリを辞めてしまったの?っていう人、

P9100008.jpg


マラソンばかりで飲み会にしか来ない人、大盛りばっかり食べて太ってダイエット中の人

P9100009.jpg

P9100007.jpg

今日から10連休だ!って人、とっても楽しい12人の参加でした。

P9100010.jpg







     えっ!飲み会の内容?








     覚えてない・・・・いる訳ない・・・・ 楽しかった!!






さあ、飲み会が開催される前に


  「明日は走るぞー!!」


という私の呼びかけに


  「おーっ!」


と言ったとか、言わないとか・・・・

なの花さんから、


  「ポタなんで、ミニベロで行きますので、カーボンバイクは禁止ですよ!!」


まさかのカーボン禁止令です。

マケ治くんは


  「ポタなら、MTBでいいですか?来週レースなもんで!」


いいですよ!いいですよ!カーボン禁止だろうが、MTBだろうが!なんたって

飲んだ次の日ですまともに走れる訳がない!!

がんばって28km/h、下手したら24km/h位しか

出さない・・・イヤ 出せないのだから・・・・


  「そんじゃ!いつもの所に10時集合!!」


って事で、約束が成立してからの飲み会でした。


朝、自宅のソファーで目覚めました!!途中から何も覚えていませんが、

10時集合は、しっかりインプットされてました。

カーボン禁止なんで、アルミのピナレロFP2にまたがり

時間に集合場所に行ってみると

コチーズさん、なの花さん、山ちゃん、マケ治くん、ツネキチくん

と昨日誘ったのにもかかわらず6人でのサイクリングとなりました。

  「カーボンしか持ってねーよ!!」

と言っていたコチーズさんもちゃんと2号機のデローザでの出撃でした。

山ちゃんも約束どおり、クロモリのレトロなチャリで登場です。

  「今日は、多摩サイで羽田へ行って、帰りに元住吉のお店で昼食にしましょう」

軽いのりでの出発でした。

多摩サイまでものんびりペースで、多摩サイに入ってからはさらにのんびりペース

P9110017.jpg


P9110016.jpg


P9110015.jpg


はいっ!異常にのどが渇いて・・・

丸子橋で水分補給して・・・

  「もうここから、元住吉いっちゃう?」

コチーズさんからの甘い誘いに・・・

速効「ハイ!」と返事をして

  「じゃぁ 桜坂経由で元住吉へいこう!」


 君よずっと幸せに
 風にそっと歌うよ
 woo yeah 愛は今も 愛のままで

 揺れる木漏れ日 薫る桜坂
 悲しみに似た 薄紅色

 君がいた 恋をしていた
 君じゃなきゃダメなのに
 ひとつになれず

福山雅治の桜坂の舞台?の桜坂です。初めて行きました。

桜坂を口ずさみながら桜坂を登って、中原街道から一路元住吉へ

(桜坂での写真、なぜか撮れてませんでした。どなたか当日の写真送ってください。)

さあ、本日のグルメは・・・

私が結婚する前、よく食べに来ていたお店で場所を移転した頃ちょうど結婚してしまった

ので、行かなくなってしまったお店が今もやっている事を知ったので行って見ることに・・

P9110024.jpg


鉄板焼 ゆうき亭

20年間変わることなき「うまい!お肉でした!!」

P9110022.jpg


P9110021.jpg


みなさん大満足頂いたようです。

 「この後の予定は?」

 「決めてません!!」

このまま帰るには、カロリー取りすぎだろう!

 「鶴見川CRへ行ってみない?」

という事で鶴見川CRで海に向かう事に・・・


P9110033.jpg


P9110025.jpg

P9110027.jpg

P9110031.jpg

P9110034.jpg


のどかできれい!人も少なく、ゆっくりポタには最高のCRでした。

生麦から産業道路へ入り東京方面へ

 「東扇島へ行こう!!公園出来たし!」

一路、東扇島をめざしてペダルを回します。

山ちゃん列車に乗っていると、徐々にスピードが上がって行きます。

今までのポタポタが嘘のように・・・・

とうとう35km/h巡航が始まりました。

後ろから、なの花さんはミニベロフラットペダルで必死の形相です。

さらに後ろから、ツネキチくんの

 「やっぱり、ポタじゃなーーーいっ!」

という叫び声も何のその・・先頭を山ちゃんからマケ治くんに交代

マケ治くんが、ぶっといMTBのオフロードタイヤをブチブチ言わせながら

35km/h巡航が続きます。

ほぼ全員が肩で息する状況で、塩浜のファミマにチェックイン!!

ガリガリ君タイムを楽しみました。

さあ、東扇島はもうすぐそこです。かるく回していざ海底トンネルへ

入り口は、森の中にある秘密基地へ通じるのではないかと思わせる不気味さ・・・

P9110039.jpg


P9110041.jpg


中は真っ直ぐな地下通路なんですね!

 「自転車は降りてください。」

と放送していますが、クリート付けた状態で歩くのは到底無理な距離です。

って、オレ達以外 人居ないですから!!

向こう側へわたると、倉庫ばかりの町並みに・・・

東扇島東公園へむかうと、広大な敷地とバーベキューを楽しむ人でごった返していました。

P9110048.jpg



さらに奥に進むと人工なぎさでは、磯遊びをする親子連れでにぎわって

いました。コチーズさんをなぎさの手前でパチリ!

P9110044.jpg

なんとも南国の島にサイクリングに来たような写真がとれました。

ここでも、まったり休憩をしてチャリ談義!!

P9110047.jpg


帰りは、のんびりムードで多摩サイから二子玉川を通りいつもの荒玉水道道路で

帰宅しました。帰ってみたら平地オンリーのコースの割には、どっと疲れがでて

とんだのんびりポタリングとなりました。

飲み会翌日のサイクリング、朝家を出る時が辛いけど走ってみれば楽しいですね!

一日無駄にしなくて 本当によかった!!


   



ランキングに参加しています。
ポチッと頂けると、本当によかった!!ってなります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

