おすすめ都幾川のかき氷♪

どうも天拳です!



先日、久々の都幾川へ行ってきました。




画像 040

家を出発して、最初の補給はやっぱり!

丘の上のパン工房『ARAI』さん


しばらくぶりだったのですが、

ガレージが休憩所になってパワーアップしていました!








画像 041

中に入ると、完全にローディー用の休憩スポット!

こんなポスターが・・・


よぉく見ると・・・





画像 042

我らが宮澤さんのコメントが・・なになに?

白石峠を3回 ・・・ 4回  ・・・ 5回 

もう次元が違いすぎてます!

僕は1回でヘロヘロになりながら、家まで帰ります








画像 043

ユキヤはやさしいコメントで、途中の湧き水で汲んでなんてスバラシイ!

いままで、何度この湧き水ポイントで足をついたことか・・





画像 044

ちょっと古い写真なんかもパチリ!









画像 045

さて補給が終わったら、この先の『三波渓谷』で一休み?







画像 048

ここは、関東と思えないくらい、水がきれいで素敵なポイントです!

最高の休憩ポイント!




・・・・・・・なので











画像 049


じゃぽ~~ん



ってお前、自転車で行ってんじゃねぇ~の?





スミマセン車で行きました







画像 054


うちの子供も じゃぽ~~ん!




画像 053

足がつかないので、血相かいて 犬かきで戻ります





さてさて、本題の・・・


画像 056

かき氷屋さんの『山田屋』さん


こちらは、今年オープンしたばかり



画像 057

座るところもあったり





画像 059

ちゃんとバイクスタンドもあったり

(スポンジがバイクにやさしそう!気遣いバッチリ)







画像 060

これは 宇治抹茶金時スペシャル

練乳・あずき・白玉・アイスがトッピング!

不思議と頭が痛くなりません!!??

こんな氷の感触始めてです



画像 061

こっちは 黒くま

黒蜜・きなこ・練乳・あづき・白玉・アイスのトッピング!


こちらのご主人は、秩父のあの『阿佐美冷蔵』に感動して

研究して開店したそうです!

でも、m’s  powerのmotojiさんが造る

Soul iceの方がやっぱり旨いかな!

あれを頂くと長生きしそうだもんネ




画像 058


9/18に自転車仲間とまた来るねって、ご主人に言うと

楽しみに待ってま~す!ですって 超いい人だ!若いのに!






画像 063

帰りに、定番の とうふ工房『わたなべ』さんに寄ったら

こちらも、いろいろとパワーアップしてました!








画像 065

豆乳ソフトにドラゴンフルーツのジュレのせ 

栄養満タン!車で来たのでカロリーオーバー!





画像 067

自転車で通るときに、いつも気になっていたスポットに寄ることに・・







画像 068

僕も乗らなきゃなぁ~なんて思いながら

ローディーさんを見送ります










画像 069

古くて立派なお寺と、こんなに大きい『いちょうの木』がありました!

岩をいだく木とかで有名だそうです


今年の夏休みはこれで お・し・ま・い
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

