高砂 菅雅さん 穴子ポタ

OKABOUZUです。

昨日の7月24日は、恒例の高砂「菅雅」さんへ穴子の天ぷらを

食すポタリングに出かけました。

今回のメンバーは、

ジェロニモさん、Jr、コチーズさん、なの花さん、山ちゃんと

チームまんま から、ツネちゃんとルパンくんが参加でした。

私を含め総勢8名のポタリングとなりました。

ルートは熱中症予防の為、短縮ルートで都内を抜けて

皇居を通り(桜田門にて山ちゃんと待ち合わせ)

永代通りから葛西臨海公園にて一休みとなりました。

葛西臨海公園から、ジェロニモさん担当の

「菅雅」さんへの予約をして頂いて談笑していると

まんまのツネちゃんから、

「ポタリングって聞いてたんですけど、35km/h巡航はありえない!!」

とクレームが入りましたが、

A-PATCHの一般道は、これがポタリングですから!!

と見栄はって答えておきました!!

菅雅さんの1Fの約半分を使わせて頂き

活〆穴子天ぷらセットを8人前注文しました!!

おしゃべりに夢中になって、写真取り忘れましたが

小鉢が3つ、天ぷら、おそば、デザートまでついて 1,100円はお値打ち物です。

ここのお気に入り、自家製さつま揚げ を半分づつ頂き、穴子の刺身も堪能しました。

お腹一杯になったので、帰ろうかと思いきや

「ボトルのお水はいいですか?」

なんと!お店からボトルサービスを頂きました!!

IMG_1076.jpg


こんなちょっとした心遣いがうれしいですね!!

その後、なの花さんから、

「帝釈天でだんご喰わないの?」

の一言で帝釈天へ逆もどり、お参りもしないまま だんごをほおばり

中川沿いを走って荒サイへ

荒サイの橋でスカイツリーが見事だったんで写真撮ってみましたが

ちょっと電柱にかぶってましたね!!

IMG_1077.jpg


荒サイでは、先頭交代などしながら楽しいポタリングを満喫していたら

IMG_1081.jpg


まんまのルパンくんのクランクが・・・・

IMG_1079.jpg


練習用のクランクで左右固定されていないそうで・・・・

山ちゃんが乗せてもらうも、

IMG_1078.jpg


変な感じですね!!そんなこんなで帰路につきました!!

楽しい一日をご一緒いただきまして、ありがとうございました。

さあ!来週は、A-PATCH夏合宿だー!!

合宿のルート ルートラボに登録しました。各自予習しておいてね!!



夏合宿 往路予定ルート




復路予定ルート





ランキングに参加しています。ポチットお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

