お腹は満腹!のち 灼熱地獄!

OKABOUZUです。

7月10日は、前日の梅雨明けの報をうけ朝から灼熱の太陽がサンサンと降り注ぐ

夏本番の一日でしたね!!

そんな中、前回4月24日におじゃましました 

千葉県の安食にあるうなぎ屋さん

うなぎ さかた さん

へ夏のスタミナUPの為、土用の丑の日に先駆けて

うんまい!うなぎを食しに行こう!!という事になりました。

参加メンバーは、コチーズさんとなの花さん、私の3名です。

朝、コチーズさんと待ち合わせしてなの花さんの待つ新宿へ

「今はなき厚生年金会館前で待ってます。」

の返信で、厚生年金会館へ行ってみると・・・・

建物も無くなっていました!! 子供の頃コント55号を見に行った記憶があります。

さて、快調に朝の都内を走り抜けて浅草付近より国道6号線へ入ります。

IMG_1047.jpg



とうとうスカイツリーも外見が完成したようですね!!

見るたびにクレーンの数が少なくなって行きます。

前回ジェロニモさんと行った時は、柏まで国道6号で行ったのですが千葉県に入った

とたん走りづらい!狭い!道だったのを記憶しておりまして、今回は遠回りでも

江戸川CRを使って三郷まで行きそこから東へコース取りをして手ヶ沼を目指しました。

まだまだ、余裕しゃくしゃくのコチーズさん!!

IMG_1049.jpg


もう、すっかり溶け込んで仲間入りのなの花さん!!

今回は、自慢のハイドレーションパックを背負っての登場です!!

IMG_1051.jpg



手ヶ沼CRの道の駅で小休止したあと、一気に安食のさかたさんへ

すでに、ジリジリと太陽が照りつけます!!

さかたさんに到着すると、なんとか待たずに入れました!!

まわりのお客さんを見て、びっくり!!ザリガニみたいのを食べています!!

IMG_1058.jpg



お店の方に聞くと、旬で美味しいですよ!!利根川産の天然ものです!!

珍しい食べ物にチャレンジする勇気がでず、焼き鳥(この日最後の4本を頂きました)

ともずく酢、そしてうなぎは・・・・

「こんなに遠くまで辛い思いして来たんだから、特上で行きましょう!!」

というなの花さんにつられて、

「特上3つ!!」

と注文してしまいました!!

焼き鳥の写真を撮るのすっかり忘れました!!

IMG_1054.jpg




待望のうなぎは、期待を裏切らないメチャうまでした!!

75km走って来たかいがありました。

うなぎを頂いてから、外に出てみてびっくり!!

日差しが午前中とは違い、殺人的なものに変わっていました!

ゆっくり帰りましょう!!走り出したのですが、けっこうな向かい風と

照りつける太陽、30分でコンビニ休憩です。

頭から水を掛けて水分を飲んで冷やします。

また、走り出すも熱中症寸前です。

通所ですとコンビニや飲食店・公園などで休憩しますが、

初めてパソコンショップで休憩させて頂きました!!

その後もなんとか鎌ヶ谷を通り松戸手前で、命の危険を感じたのでミニストップで

大休憩をすることに・・・・涼しくなってから帰りましょう!!

なんとここのミニストップ、イートインのテーブルが10席程あり広々として

ゆっくりさせて頂きました!!困った時のミニストップですね!!

日も傾いてきた4時半頃ミニストップを出発して、なんとか6時半頃無事帰還しました。

冷房の部屋に入ると、寒気がして足が攣る現象が発生していました。

やはり軽い熱中症にかかっていたようです!

家にあったスポーツドリンクを飲んで休憩したら症状は治まりましたが、

やはりこの時期は、気を付けないといけませんね!!

帰り道は、暑さと向かい風との戦いでかなり辛いポタリングでしたが

とっても楽しい(うんまい!)140kmでした!!

来週のサイクリングは、軽めの企画に変更します!!





ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヤバかった〜

手賀沼辺りから、ハンガーノックと軽い熱中症で呼吸困難気味でやばかったっす〜 !!
過酷な一日でした・・・
因みにポタリングとは言えませんから〜!

コメント誰でしょう?
PC、ウィルスにやられてないですか?

文字化け!

わぁお!
上のコメント私のコメントなんですが、スマートフォンからコメントしたら文字化けしました!!
