暑い夏には冷たいうどんを♪

お久しぶりです、どうも天拳です!




猛暑が続いてますので、皆さん気を付けてくださいネ!


画像 101

埼玉B級グルメチャンピオンの『すったてうどん』のご紹介!





画像 100

暑い夏には、この冷たいうどんをツルツルっと!最高です!





画像 099

うどんの麺は、武蔵野うどんで、かなりコシがあります!





画像 068


ダシのきいた味噌に、きゅうり・みょうが・大葉をスライスしたものを入れ

つけ汁にして食べるのが、すったてうどんです!

ちなみに、こちらのお店は『陣屋』さんというお店

埼玉県の川島町にはアチコチ すったてうどんを食べさせてくれるお店がたくさんありますが、

僕は、この『陣屋』さんがオススメ!

今年から少し、つけ汁の味がかわりましたヨ!コクが増した感じ♪

荒川サイクリングロードの本田エアポートから近いので是非食べてみて!

詳しくは、すったてうどん 陣屋 で検索すれば、すぐヒットします!

最近、ココの近くに、プレハブ小屋の小さなうどんやさんができたので

近々行ってきます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今度・・・

うどん、いいですね~こんど案内してください。 自分、これから富士登山へ出発です・・因みに富士宮口から~

やっぱ

ジェロニモで~す。

やっぱ、夏は『冷やしうどん』ですよね!

小生もお誘い下さいマセ!

8/13~14は、

会津田島⇒会津若松(泊)⇒郡山

と輪行ツーリングしてきます。

「Yshoo ルートラボ」にルートをアップしました。

「ルートを見る」に入り、

検索欄から

『ジェロニモ 2011夏の輪行』

で検索してみてください。

(1日目)と(2日目)があります。

デハデハ

皆さん気を付けていってらしゃ~い♪

コチーズさん!ジェロさん!
皆さんそれぞれ楽しいイベント最高っすね!
夏のイイ思い出いっぱい作ってくださ~い!
青春オヤジ万歳!!!
