桶川 極太うどんを食しに・・・・

OKABOUZUです。

今週の日曜日(19日)は、桶川にある極太うどんのお店にうどんを食べに行こう!!サイクリングを

開催いたしました。

参加者は、ジェロニモさん、山ちゃん、コチーズさん、天拳くんに私、それと今回初参加の「なの花」さんの

6名でのポタリングでした!!

いつものように、高円寺から荒川サイクリングロード笹目橋まで行って天拳くんと合流します。

荒川サイクリングロードを、桶川に向かってひた走ります。

IMG_1044.jpg

初参加のなの花さんは、天拳くんの鬼引きを食らいついて走っていますが、それ以外のメンバーは

かるーくちぎれ気味です。

スタートが遅かった事もあり、そうそうにお店に到着!!

大木うどん

original.jpg

このお店、麺が太くて有名らしく天拳くんが見つけて今回のポタとなりました。

店に入って、もちろん太麺の鴨汁うどんを注文しました。(天拳くんのみもりうどんでした。)

しばらくして来たうどんは

IMG_1036.jpg

こんなうどんでした。この写真じゃ臨場感伝わらないですよね!

では、こちらをどうぞ!!

IMG_1037.jpg


まだ良く解らない感じですか?

では、こちらをどうぞ!!

IMG_1038.jpg
見よ!天拳くんの満面の笑みを・・・・!

もう笑うしかありません!!

こんな麺が3本入っていました。中のほうは、粉っぽさが残るすすれない麺を堪能して

次なる目的地、ハイ!定番の榎本牧場です。

コチーズさんとなの花さんは初榎本牧場だそうです。

到着すると、ロードバイクだらけで駐車スペースがありません。しょうがないので

IMG_1039.jpg

丘にベタベタ駐車して、ジェラートを堪能しました。

IMG_1041.jpg

ゆっくりムードのサイクリングは楽しいですね!!

IMG_1043.jpg

山ちゃんとコチーズさんもノリノリです。

極太うどんとジェラートを堪能しましたので、ゆっくり帰りましょう!!

治水橋で天拳くんは、離脱してその後5人で荒サイをゆっくりと帰りました!!

IMG_1046.jpg

笹目橋から、荒サイを出て環8で、なの花さんとお別れとなりました。

なの花さん、今までポタやツーリングはあまりしていなかったようで、お疲れになった事と思います。

これに懲りずにまた参加してください。

私は、1人で走る時より、2人、2人より3人、3人より5人 人数が多くなればなるほど

楽しいサイクリングができると思っています。

ブログご覧の方で、参加したい!!と言う方はドシドシコメントに入れてください!!

基本美味しい物を食べに行くポタリングの会です。自転車に強くなる為の会ではありません!!

最後に、榎本牧場で撮った一枚です。

IMG_1040.jpg



ランキングに参加しています。あんまり更新しないので急降下中です。
出来ればポチッとして頂けると、ちょっとあがるかも・・・
お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

