つかのまの晴れ~!【久々朝練ご報告 編】

ジェロニモで~す

今週は、この先雨続きの予報なので、

晴れた今日(5/25)は久々の“朝練”となりました。

コースはいつもの

【中野→四谷→皇居一周→四谷→神宮外苑→(帰宅)】

5時50分の出発で、ほぼ30km/hrペース。

1


「中野坂上サンブライトツインビル」が朝日に光っております。

半蔵門交差点から皇居の周回(内堀通り)に入ると、

・・・結構走っておりますネェ~!

皆さん“つかのまの晴れ”を 「今のうちに・・」 とガンバッテいます。

三宅坂交差点・信号停車時には、既に小生の後ろに4台連なりました。

信号が“青”に変わってスタートすると、よせばイイのに・・・

小生の“アラ60的意地”なるものが“”を出し、

桜田門交差点通過時には“43km/hr” (≧◇≦)ノ

スピードが出すぎて、祝田橋交差点を“大きく膨らんで”---左折!

なぁ~んとなく 「引き離したかな?」 ということで、

“アラ60的意地”を“満足”させてしまい、

“馬場先門~和田倉門”間をチョット動画撮影しているうちに、

[広告] VPS


30km/hrほどまでスピードダウンしたので・・・追い抜かれました (^^;

キバリ過ぎて息もきれてしまい、小休止。

坂下門をバックに、愛車「モンド号」をパチリッ!

2


帰りしなの新宿通りで、例の『夏の思い出』少年の 「オベベ」 をパチリッ!

3


【汗でレンズが曇っておりました~ ┐('~`;)】

コットン地の長袖シャツを、腕まくりして着ておりました。

四谷駅を左折して、東宮御所側へ。

ここは、迎賓館側の“ゆるい下り”が皇宮警察護衛署まで続き、

その後、東宮御所側は“例の”登り(7.8%)デス。

皇宮警察護衛署前には信号があり、そこで停車すると、

初っ端から“登り”となりますので、信号が“赤”のときは、

4


【向こうに見える信号が“赤”デショ?】

下り始めの地点でいったん停車。

信号が“青”になったところで、下りを一気にスピ-ドつけて走り、

そのまま“惰性”を使って、登りに“挑む”・・・・

・・・・といった“狡い(こすい)手”を使ってクリアするワケです。

“人間の小ささ”を暴露してしまいましたが、

まぁ~、これも“慣れ”の“なせる技(わざ)”・・・とお許し下さいマセ (^^;

約30kmの走行を、1時間20分で回る・・・・となり、

本日(5/25)は“ゆったり朝練”と相成りました~(^。^)y-゜゜゜

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

