パワーアップしちゃいました!【「Jr」くん装備強化ご案内 編】

ジェロニモで~す

ブログご報告が遅くなってしまいました。

改めまして、「小悪魔Jr」くんの“装備強化!”ご案内です。

愛車「GIANT OCR」標準装備の「フラット・ペダル」を、

「トウクリップ・ペダル」にしておりましたが、

5月連休に「ビンディング・ペダル」&「ビンディング・シューズ」へ変更 \(^o^)/

「ペダル」は「Shimano・PD-5610 SPD-SL 」

ペダル


「Shimano 105」のロゴが光っております(^^;

「シューズ」は「Shimano・SH-R087 」

シューズ


どちらも「OKABOUZU」さんより“あるべき姿”のご指導により、

選択させていただきました。

「Jr」くん、早速“試し乗り”がしたい・・・と、定番『皇居一周』へ。

若いが故、慣れが早いようで、

「いままでのとぜんぜん違う!」とハリキッテおります。

小生、『皇居一周』は“朝練”で慣れておりますので、

“注意すべき場所”とか、“休憩スポット”とかを案内しながらも、

「チャリンコのキビシサを多少味わってもらわねば!」・・・と、

いつもよりは“少々速いスピード〔35km/hr位〕”で走りますが、

・・・・・ニコニコしながら“くっついて”きます (; ̄ー ̄!

皇居


皇居の端で休憩し、この後にある“国立近代美術館前の坂(6.3%?)”

(過去にブログご案内↓)

国立近代美術館前の坂

この登り坂で“一気に引き離そう~”と、加速をつけて登ります。

この登りで小生の最高速は“無理やり33km/hr”でしたが、

このときはキバッテ“28km/hr”までガンバッテみました (^-^)

「これだけ出せばJrは引き離しているだろう」・・・と振り向くと、

「お父さぁ~ん、エヘヘ」・・と付いてきているではあ~りませんか w(°o°)w

「こりゃ、やられた~」と少々ショックを受け、帰路へ。

神宮外苑を経由する途中の“東宮御所側の坂(7.8%)”

(過去にブログご案内の【D地点】↓)

東宮御所側の坂

も、当然ながらピッタリと後に“くっ付かれ”てしまいました。

「Jr」くんの“試し乗り”に、先輩風を吹かせてやろうかと意気込みましたが、

すっかり落ち込んで帰宅したことは言うまでもありません (≧◇≦)ノ

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

