かる~く回して 川越 うなぎツアー

OKABOUZUです。

本日は 東京→糸魚川ファストランクラッシックまであと6日となり

あんまり足をつかわずに回す程度で・・・

というポタの募集に手を挙げてくれたのが、山ちゃんとJrの2人でした。

コチーズさんは、朝起きたら全身筋肉痛なのでDNSでーす。という

メールが来ました。ジェロニモさんは実家の秋田に用事があるとの事でした。

14歳と24歳と45歳 さぞ楽して走れるのだろうな~と思っていたら

ずーと 前引かされました!!orz

荒サイに入り快調に川越を目指します。

IMG_0978.jpg



本日の目的地は、

 小江戸川越で名物のうなぎを食しましょう!!ツアー

でした。

IMG_0980.jpg


いつも川越方面の場合、天拳くんが道案内をしてくれるのですが本日はお休み

よく解らないながら、喜多院へ向かいました。

DSC_0081.jpg


一応お参りをして、五百羅漢は見てみたいかな~と思ったのですが若い二人は

あまり興味なく・・・拝観料を払ってまで・・・という感じでしたので

Jrの食いついた、駄菓子屋横丁へ行く事にしました。

途中で、やっぱり川越に来たら見ときましょう!!

時の鐘

IMG_0982.jpg


すると超ラッキーなこと?に 時の鐘マン にお会い出来ました!!

IMG_0984.jpg

時の鐘マンから名刺を頂き、

IMG_1009.jpg


みんなで記念撮影しました。時の鐘マンありがと~~~!!

IMG_0985.jpg


駄菓子屋横丁では、買い食いをしながら堪能したかったのですがもうすぐ

うなぎを食す!時間が迫っており、ここはガマン!といたしました。

かるーく横丁を見て、そろそろ良い時間となりました。

目指すうなぎ屋さんは、川越には数あるうなぎ屋さんの中でも地元の方に

愛されていると、食べログで評判のお店

うな吉さんです

IMG_0986.jpg


このお店、注文を受けてから生きているうなぎをさばいているそうです。

本日のうなぎは、鹿児島県産だそうです。

3人で何気ない話をしながら待つこと20分

来ました!!うな重です。

IMG_0989.jpg


ふっくらしたうなぎに絶妙なタレで・・・

うまい!!

一応今回のメンバーでは、唯一のおっさんですから若い二人に

 「チャリンコ乗って旨い物喰って・・しかも昼からうなぎなんて

  40過ぎてから許されるあそびで、君たちは通常コンビニ飯か

  ラーメン二郎でガマンするんですよ!!」

と説教しておきました。(笑)

これが当たり前と思ったら、道間違えちゃいますよね!?

みんな無言でうなぎを完食したあとは、ゆっくりと入間川CRで

IMG_0994.jpg


荒サイを目指します。荒サイでここまで来たら行かなきゃ!

でしょう!

IMG_1003.jpg


定番 榎本牧場 です。写真は、建物のみジェラートは写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・

ミニブタのピグと遊ぶJr

IMG_0995.jpg



荒サイにもどると、びっくりする位

む・か・い・風

いーかげん中年のおっさんに引かせるのはどうかと思ったのか、

IMG_1004.jpg


山ちゃんとJrによる

先頭交代が始まりヘロヘロになりながら

IMG_1006.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1008.jpg


荒サイ笹目橋よりOUTして

大ちゃんの所で一休みして帰宅となりました。

軽く回すつもりで行った川越でしたが、帰りは思ってもない修行となった

100kmでした。

また、うまいうなぎ食べに行きましょう!!



ランキングに参加しております。ポチッとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよですね!
栄養補給も万全ですね!

お疲れ様でした~

ジェロニモで~す!

天気も良いし、ウナギもおいしそうだし、

川越文化も満喫だし・・・・

こうなれば、そりゃ、まぁ~

帰りの《修行》は当然といえば当然~

「OKABOUZU」さん、「山ちゃん」さん、

Jrのお守りをしていただき、ありがとうございました。

「OKABOUZU」さん!糸魚川 ガンバ!

デハデハ

motojiさん
いよいよです。昨年同様かなり緊張してきました!果たして292km完走できるのか?と!今回は同じスタートでRCCの方が多いのでちょっと心強い感じです!
motojiさんのDNSは本当に残念です。ご一緒したかったですね!!
またRCCでよろしくお願いします。
