GW最終日 江ノ島ロングラン

OKABOUZUです。

昨日のゴールデンウィーク最終日の8日は、当初浜焼市場でまったりしよう!との企画だったの

ですが、6日にウッチーより

「8日は参加します。GWは、なんか不完全燃焼だったんでガッツリ走って

 旨いもん喰いましょう!!」

と若者らしい発言が、あったとか?無かったとか?

という事で、急きょ行き先を変更して

 「江ノ島までLSDで!! とびっちょさんで生しらす丼を食しましょう!!」

に変更しました。

参加メンバーは、ジェロニモさん、ウッチー、コチーズさん、私の4名でした。

とびっちょさんで食事をするには、朝早く順番表に名前を記入しなくてはなりません。

開店頃行くと、100組以上待っている事もある人気店です。

早朝から出発して、途中ウッチーと合流

世田谷通りから鶴川街道を経て町田までは、一般道を走ります。

町田からは、境川CRでまったり・のんびりサイクリングの開始です。

IMG_0958.jpg


交通量も少ないので、途中写真を撮ったりコチーズさんお得意のビデオを撮影したり

しながら、軽い向かい風の中江ノ島を目指します。

IMG_0957.jpg


境川のトイレ&休憩所にはバイクスタンドがあって、至れり尽くせりですね!!

DSC_0071.jpg


江ノ島が見えました!!なんとなく江ノ島を見ると”心がワクワク”するのは私だけですかね?

DSC_0072.jpg

私達が若い頃に、サザンがデビューしたり、サーフィンがブームになったり、

お洒落なデニーズが出来たり・・・湘南 江ノ島界隈は、ちょっと違った印象でしたね!!

初めて車の免許を採ると、ドライブはカセットにサザンを入れて134号線を流すのが夢でした!!

実際は、昼も夜も渋滞でちっとも絵に描いたようには走れなかった事を思い出します。


さて、とびっちょさんの順番表に記入をすると

なんと!すでに!21番!!

店員さんに

 「1回目で入れますか?」

と聞くと

 「ちょっと難しいですね!!」

だそうです。

まだまだ時間がありますので、鎌倉まで走りに行きました!!

鶴岡八幡宮

DSC_0073.jpg

建長寺までプチヒルクライム!!

IMG_0959.jpg


その後行くところが無いので稲村ヶ崎公園で休憩です。

IMG_0962.jpg


地元のサーファーの方とお話してましたら

 「この上は、あんまり行かない方がいいよ~~!特に夜は!でるからね~~!」

IMG_0963.jpg


だそうです。実はこの話を聞く前に、コチーズさんがウッチーに

 「上見て来いよ!!結構高いんだぜ!!」

その言葉にウッチーは公園の上の方へ見学に行っておりました!!

この後、ウッチーの身にあんな事が起ころうとは・・・・


さて、とびっちょさんの開店時間が近づきましたのでお店に戻ります。

DSC_0076.jpg

お店の前は、黒山の人だかりです。開店5分前で93組待ちでした!!

94組目だったらいったい何時に食べられるのでしょう?

私たちは、21組目です。やはり、名前だけ書いて帰ってしまう方も多く

なんとか、1回目でお店に入れました!!


生しらす丼の他に、しらすのかき揚げ2枚 を注文してみんなで分ける事に!!

IMG_0964.jpg

腹ぺらしのウッチーは、1枚 残りの1枚をおっさん3人で分けて食べました!!

IMG_0966.jpg

ここの生しらす丼!意外と量があるんです。生しらす丼とかき揚げ1/3でもお腹いっぱい!!

ウッチーはご飯&かき揚げの一部をギブアップしておりました!!

お腹もふくれて、さあ帰りましょう!!

しかし、江ノ島に来たからには恒例のあそこははずせません!!

DSC_0079.jpg

飯田牧場で定番のソフトクリームを腹一杯なのに食べました!!(もちろん!ウッチーも!)

IMG_0977.jpg


帰りは追い風に乗って、コチーズさんの鬼引き?で順調に・・・

IMG_0967.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0975.jpg


R246を越えた当たりで




 「ウッチーがいない!!」




ジェロニモさんが叫び急停車!!

さっき246を越えた時には、後ろにいたのに・・・

待つこと数分・・・・

ただごとではない雰囲気が・・・・

ジェロニモさん、引き返して見に行く事に・・・

ウッチーの携帯に電話を入れてみるが、電話にでない・・・・

事故? 落車? 誘拐? 祟り?

そういえば、稲村ヶ崎で公園の上に行っていたよね~!

それから、数分・・・・私の携帯にウッチーから電話が・・・


「すいません!のっぴきならない状況で、今公園のトイレにいます。緊急事態でした!」


なんと食い過ぎでお腹が痛くなったとか!

 多量の生もの と 多量の揚げ物 と ソフトクリーム

ちょっとお腹痛くなりそうですね!!

しばらく待っていると、さっそうと登場してサイクリング再開です。

(10分後にコチーズさんが寄ったトイレでも、念押しをしてました!)

境川CRから抜けて鎌倉街道で尾根幹を目指します。

コチーズさんから、

 「冷たい美味しい物が飲みたいよ~」

とのリクエストに、コメダ珈琲にて大休憩をとる事に・・・

DSC_0080.jpg


注文を終えたウッチーは、そそくさと あそこへ駆け込んでおりました!!

30分ほどの休憩ののち、出発するとウッチーの顔に精気が戻ってきておりました!!

 「ウッチー!お腹減ったんじゃない?」

と聞くと

 「いえいえ!全然お腹減りません!!」

との回答でした。

無事尾根幹から、多摩サイを経由して世田谷通りに出ると私にも空腹感が・・・

ウッチーを見てみると、背中に隠し持っていたクリームパンを食べて・・・

 「お腹減りました!!帰りに何か食べて帰ります!!」

だそうです。若いから代謝が早く燃費が悪いんですね!!

稲村ヶ崎の祟りも無く、無事17時過ぎに帰宅できました。

とっても楽しい150kmでした。



ランキングに参加しています。ポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

