時坂峠に初ヒルクライム

OKABOUZUです。

A-PATCHのゴールデンウィークは、かなり残念な状況となりました。

29日はコチーズさんと楽しく過ごしましたが、1日はなぜか雨予報となり

泣く泣く中止となりました。結果あんまり降らなかった。orz

そして、3日もJrのビンディングデビューに向けてさあ出発という時に

パラパラ降って来て・・・・orz

4日は、とっても良い天気!!しかし、みなさんお忙しく・・・・

出走可能なのは、私一人となっておりました。



 ここで、一人の寂しさに負けてはいけない!!


 糸魚川ファストランも、2週間後に迫っている!!


 富士ヒルクライムだって・・・・練習足りてない!!



前々回の記事にも書きました、時坂峠をひとりで見に行って来よう!!

固く心に誓って、3日の夜は就寝いたしました。

4日は、朝からとっても良い天気!!

今年初の半袖・半パンでの出撃となりました。朝は、ちょっと肌寒かったけど

多摩サイに入る頃には、うっすら汗をかくほどでした。

多摩サイは、いつものようにルール無用のママチャリ・歩行者・クロス・ロードがわんさか・・・

でも、ほぼ信号なしで羽村まで行けるのは移動だけ考えるとかなり有効なんだよね!!

なるべく迷惑のかからないように20~25km位でゆっくり走行します。

糸魚川に向けて、長く休まずチャリに乗っている事になれる練習と考えて休憩は武蔵五日市まで

約45kmとりません。

IMG_0954.jpg


武蔵五日市駅手前のミニストップで休憩&補給をしていざ時坂峠へ

気持ちの良い登りが続いて、とうふのちとせ屋さんの横から時坂峠へおよそ3km 平均斜度8%

のヒルクライムとなります。


IMG_0925.jpg

時坂峠入り口

初めての道で、この先どうなるかさっぱりわからないままペダルを回します。

IMG_0953.jpg
上に見えるつづら折りを登って行きます。

IMG_0945.jpg
まだまだ峠は序の口です。

IMG_0939.jpg
もう少しで頂上かしら?

IMG_0933.jpg
最後の急坂?



頂上へ到着しました。

IMG_0932.jpg


峠の茶屋の看板を見た時は、うれしかったな~

そして、峠からの景色は絶景でした!!

IMG_0927.jpg


定峰峠にしても、ヤビツ峠にしても峠の頂上からの景色ってあんまり見えない感じなのに

ここは、北側の視界が開けて絶景を堪能できました!!

徒歩で登ってこられた方としばし談笑して、そうそうに下山です。

ちょっと肌寒かったので、ウインドブレーカーを着用して武蔵五日市駅まで

ここからは、来た道を引き返し立川でスパゲティを堪能し

先日コチーズさんから教えて頂いた道で東八道路を経由して・・・・

そうだ!前回閉まっていた 西荻の flower&cafe Cloberleafさんへよってみよう!

今回は、事前にTEL! やっているとの事でしたので

コチーズさんにも”出てきませんか?”メールして Cloberleaf さんで待ち合わせしました。

今月22日で閉店だそうです。

ポタリングの帰りにちょっとよるお店が一つなくなり残念ですね!

コチーズさんとしばらくしゃべってお開きとなりました。

往復120kmとそこそこの距離での峠が発見できてラッキーでした!!

こんどはみんなで行きたいと思います。




ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

