手賀沼CR走行!【お勧め「ウナギ」堪能 編】

ジェロニモで~す

4/24、天気予報がうまい具合に前倒しとなったため、

超・気持ちの良い“サイクリング日和”となりました。

「OKABOUZU」さんより、

『手賀沼CRがひどいことになっているようなので・・・』

とのことで、その確認と、

『成田においしい「ウナギ屋さん」がある』

との情報により、朝7時に出発です。

その前に久々の朝日に輝く(?)

1


小生の「モンド号」デ~ス ^o^!

少し“ヒンヤリ”とする気温ですが、日差しが暖かく、

新宿・水道橋・秋葉原・浅草と都心を抜けます。

[広告] VPS


「東京スカイツリー」もみごとになってきて、

2


隅田川を渡る際には、

[広告] VPS


その大きさが増します!

左折して、そのまま6号線を走り、

[広告] VPS


荒川を渡ります。

今日は“北東からの風”が少し強いようで、

これが運悪く“向かい風”となっています。

国道6号を、金町・松戸を経て柏へ向かいます。

柏へ到着してから手賀沼CRへ。

[広告] VPS


のどかな公園の中を走り、待ち合わせ場所へ。

2010年7月11日「江戸川CR 関宿 利根川CR サイクリング」に

ご一緒しました「投網(とあみ)の大将」さんと合流!

3


クラシカルな「CrMoフレーム」がうつくしいですねぇ~

4


リアディレーラは「サンツアーRADiUS」デス!

5


ブレーキキャリパーは「サンツアーSPERBE-PRO」。

当時、サンツアー社と専属契約していた「中野浩一選手」が

ヒョイと出てきて乗って行っちゃいそうな懐かしさです (^ー^;

「とあみの大将」さんと3人で手賀沼CR出発です!

6


広々しているのが気持ちいい!

[広告] VPS


のどかですネェ~

[広告] VPS


お二人も楽しそうに走っています。

[広告] VPS


途中から道の舗装状態が変わり、

[広告] VPS


少々“荒い舗装面”となってしまいます。

しばらく走っていますと、

7


サイクリングロードが“通行止め”!

おそらく地震による道の決壊があり修復しているのでしょう ┐('~`;)

一般道へ戻り、

[広告] VPS


「道の駅」があるというので、途中から進路を変え、

[広告] VPS


そんな中、

8


川辺に白鳥がたむろ(?)しておりました~

一般道を走り、

9


「県道409号 木下」なるところで小休止。

ここは利根川の南岸を走っている「利根川CR」の区間で、

「このまま真っ直ぐ行けば銚子に行ける!」とのこと \(^o^)/

[広告] VPS


ここも気持ちよく走れ、調子に乗っていると・・・・

またもや“工事止め” w(°o°)w

[広告] VPS


またしても一般道走行となって、

本日の昼食処「うなぎ さかた」さんに着きます。

少々早めの到着でしたので近くの公園で時間をつぶし、

10


そして、「うな重」デス!

11


「うなぎさん」もおいしく、また「ご飯」がおいしい!!

かなりハイレベルで大満足です(^。^)y-゜゜゜

大満足の後は帰路となります。・・もちろん【追い風】^o^/デス。

[広告] VPS


「とあみの大将」さん、ちょっとキツそうですが、

それでも軽く『時速30km』は出ております (^-^)

手賀沼CRも終わり地点に近づくと、

12


なにやら雲行きが怪しくなってきました。

雨になるような雰囲気ではないのですが、

近頃天候の急変があるので、ちょっと心配です~

「とあみの大将」さんのチューブラタイヤが、

お別れ寸前で“パンク”に合うものの、

おいしいうなぎをいただいての、気持ちの良いサイクリングでした!

「とあみの大将」さんとお別れしてからは、「OKABOUZU」さんと2人、

東京へ向けて40kmを無事走りまして、帰宅となりました。

「とあみの大将」さん!またご一緒くださいませ~

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

