2011年GW輪行【「アラ60」ツーリングご案内 編】

ジェロニモで~す

小生の古くからの友人サイクリストたち(=今や全員ご老体)による

4/29~4/30・1泊2日予定の

『2011年度ゴールデンウィーク輪行ツーリング』

のコースが決まりましたのでご案内いたしまぁ~す ^o^!

1日目は、JR五井駅から出ている小湊鉄道に乗り、「上総中野」駅まで輪行。

そこから海に向かって標高差100mほどの峠越えをして安房小湊へ20kmデス。

まずは「ルートラボ」にてコースをご覧ください(^。^)y-゜゜゜



安房小湊からは海沿いの平坦ルートを、宿泊先となる館山へ向かいます。

ルートデータは以下となります。

距離:65.2km( 上り:17.6km / 下り:17.7km )
最大標高差:217m
平均斜度:上り:3.2%/下り:3.7%
想定所要時間:自転車:4時間20分

2日目は、山側を通り、峠越え2本を経て金谷へ向かいます。

「ルートラボ」にてのコースは以下デス。



金谷からは「東京湾フェリー」で久里浜に渡り、

横須賀まで走って、輪行しての帰宅となります。

距離:49.6km+(久里浜⇒横須賀 11km)=60.6km
( 上り:15.1km / 下り:16.2km )
最大標高差:180m
平均斜度:上り:3.6%/下り:3.4%
想定所要時間:自転車:3時間18分+(久里浜⇒横須賀 1時間)=4時間18分

まぁ~、景色見ながらの“ 「 アラ60 」 ご老体ツーリング”ですから、

のんびりと楽しんでまいりまぁ~す (^^;

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

たのしそうなコースですね!!おみやげ話し待ってますね!!
Jrも一緒ですかね?親子でチャリ旅行はうらやましい限りです!!
