恒例『ヤビツ峠』【ヤビツの邂逅 編】

ジェロニモで~す

『邂逅』(かいこう)という難しい言葉が

中学校の国語の教科書に載っていたのを記憶しています。

要は『めぐりあい』あるいは『出会い』という意味ですが、

「OKABOUZU」さんとチャリンコでいろいろな所に出かけると、

この『めぐりあい』の楽しみに“めぐり合う”ことがあります。

前ブログ「OKABOUZU」さんご案内にあります、

女性ローディー「Keiko」さん、「Youko」さんとの『めぐりあい』も、

必然的とはいえ、まさにヤビツ頂上で“めぐり合った”からこそ

楽しいものになったと思います。

そういえば2年前も、ヤビツ頂上で「通りすがりの東海道」さんと

“めぐり合った”ことがありましたネェ~。

4/17ヤビツ峠、小生の写真・動画のご案内です (^ー^;

小生と「小悪魔JR」くんは、秦野駅まで輪行で~ス

「落合セブンイレブン」に集合し、

1


名古木交差点から

2


登り出発!・・・です!!

小生ドンジリにて出発したのですが、登っていくうちに

なぜかAKB48の「ヘビーローテーション」のリズムが、

“登りを漕ぐ・・・”のに合ってしまい、

I want you~ I need you~ I love you~・・・

なぁ~んて歌っていると、

目の前に「小悪魔JR」くんと「ウッチー」さんが見えてきました。

3

5


遠慮なく追い抜かせてもらったのですが、

「なんかトラブったら・・・」と心配になり、「菜の花台」で待ってますと・・・

6


来ました~^o^!

心なしか「小悪魔JR」くんに“余裕”が見えます。

その後を追っかけてみますと

7


また追いついてしまい、

[広告] VPS


ウゥ~ム・・・。かなりキツそうですですが、“行けそう”でもあります┌ (°-°)

ここでまた遠慮なく追い抜かせてもらい頂上へ!

8


しばらくご歓談で、裏ヤビツを下り、「びんずる」さんで昼食。

9


「山ちゃん」さんの「フォレスト・ハンバーグ」

10


「小悪魔JR」くんの「豚カツ」

11


小生所望の「和風ハンバーグ」です。

おいしかったぁ~(^。^)y-゜゜゜

[広告] VPS


食後は、車道を飛ばします!

[広告] VPS


「小悪魔JR」くんはマイペースでやっております。

相模原市内を抜け、尾根緑道へ。



ご一緒してくれた「Keiko」さんと「小悪魔JR」くん、

楽しそうに会話しております。

[広告] VPS


広々した道は気持ちがイイですネェ~(^-^)

[広告] VPS


多摩美大前をのんびり走る「OKABOUZU」さんと「小悪魔JR」くん

14

そして、「天挙」さんと、ちょっと欠けてしまいましたが「山ちゃん」さんです。

16



この後は多摩サイ抜けて帰路となるのですが、

小生珍しく、いや、はじめて“脚を攣り”ました。

股の間にセットした「輪行袋」がじゃまで、

“ガニ股漕ぎ”をしていたせいでしょうか・・・?

「富士山、登れるかなぁ~?」と心配ぎみの帰宅と相成りました\(`o'")

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は飛び入り参加させていただき、ありがとうございました(^-^) 脚はもう大丈夫ですか? ちびエース君、スゴいですね~!もう既に負けてます…(;^_^A 富士ヒルクライムも皆さん出場なんですね?!私も行きますっ!お会いできるのを楽しみにしてますっ(^-^) またご一緒させてくださいっ!!!

コメントありがとうございます (^-^)

⇒Keikoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

富士ヒルクライムに参加されるのですネ!

かなりハイレベルのようですので、

好記録めざしてがんばってください!

ジェロニモさんへ
ありがとうございます頑張りますっ!亀スピードで…(笑)
