おもてなし甲冑隊

OKABOUZUです。

昨日は、A?PATCH 2月のメインイベント 

 祝 のぼうの城 映画化記念 忍城 見学ツアー

を開催いたしました。

朝8時に荒川サイクリングロード 笹目橋下に待ち合わせして

参加者は、天拳くん ジェロニモさん 負け治! ウッチー OKABOUZUの

5人でした。当初コチーズさんも参加予定でしたが体調不良との事でDNS!

軽い?向かい風の中、荒川を上ります。

相変わらず、天拳くんと負け治!が前を引いてくれて

「楽ちん!!」

なんて思っていたら、天拳くんより

「OKABOUZUさん!前お願いします!」

だって!耳が聞こえないふりしようかとおもいました。

そんなこんなで上江橋を越えたあたりから・・・ウッチーの様子が・・・・

IMG_0839.jpg

どういう訳か、かなり辛そうです。しばらく走るとペダルを回す事も困難な状況に・・・

ハンガーノックなんでしょう!?

近くのカインズホームまで、やっとの思いでたどり着きフードコートで

暖かいラーメンとハンバーガーを食し、隣の100均で輪行の準備をして


A?PATCH初のゴミ袋輪行


にて途中離脱となりました。

11-02-20_001.jpg

その後は、予定を大幅に遅れて忍城に向かいます。

途中石田堤史跡公園に立ち寄ります。

IMG_0840.jpg

実は、私と天拳くん 忍城にチャリで来るのは2度目なんです。

でも、前回は忍城の事何にも知らない状態で訪問したもんで・・・・

へ?!城じゃん!

位の感動しかありませんでした。今回は、のぼうの城も熟読し、その他ネットで調べて

忍城の魅力を頭の中に満載での訪問ですから、一つ一つの見方が違いました!!

IMG_0857.jpg
真剣に案内板を読む一行


石田堤史跡公園の後は、さきたま古墳丸墓山に登る予定でしたが時間が押しており割愛しました。

さあ、忍城に向かいましょう!!13時30分よりおもてなし甲冑隊が現れる予定ですから!!

忍城に向けてペダルをこいでいると・・・

なんと、天拳くんに大魔王が降臨しました。

外野がうるさいチューブ交換のあと、なんとか時間に間に合いました!!

IMG_0865.jpg
足軽のおばさんに撮ってもらいました。

おもてなし甲冑隊の方とおしゃべりしたり、出陣式の舞を見たりしてひとときを過ごし

IMG_0871.jpg

忍城の博物館を見学して、近所のお好み焼き屋さんで遅い昼食を頂きました。

IMG_0876.jpg

帰りは、日が暮れるなか天拳くんと負け治!と私で荒サイをローテーションしながら

上江橋までなんとかたどり着き、その後は富士見無料と254旧道を通って20時前に無事帰還しました。

久々の140kmロングでした。

いろいろハプニング満載でしたが、皆無事で楽しいサイクリングでした。

来週は、Jrの新車デビューです。三味線太郎くんが企画考えてますので楽しみですね!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すみませんでした!

どうも天拳です!

昨日は、いろいろとご迷惑をお掛け致しました。
人生2度目のパンクでもたつき、練習不足のせいで、ローテに参加出来ず、ゴメンナサイの連続でした。
次回までに、自主トレしておきまーす!

残念~!

参加出来なくて非常に残念です~!v-289
睡眠中から足が攣っていて、朝準備して出発するも数百メートル走ったところで、片足・・・終了!i-282 
ペダリング出来ませ~ん・・・残念!
距離を考えて、足手まといになるよりリタイヤを選択しました。
ウッチー・・・一緒に屁たれ組み予備軍だな! ポジショニング悪いんとちゃうか~? 
前回参加の東八では調子良かったんだけど・・・
次回、がんばりますので、みなさんよろしくです。

B-PATCH

コチーズさんもウッチーも B-PATCHに入るのは難しいですよ!!
なんせ、B-PATCHの総帥のいがっぺおじさんが
「勝手に入って勝手に抜けて行くような人は入れないから!」
って宣言してますから!!v-411

もちろんです

ご無沙汰してます

コチーズさんウッチーさん B-PATCHIに入会は、認めません!!
OKABOUZUさんの言われる通り

勝手に入っていつの間にかA-PATCHIに戻る人は、B-PATCHIにはいらないと、三味線太郎さんが言ってました(笑
