荒川CRローディー必見!旨いうどん屋さん紹介の巻

アァ?オゥぱーどうも天拳です!

 荒川サイクリングロード付近にある、旨いうどん屋さんをご紹介!
本田エアポートから近くて荒川の右岸(下流に向かって右側)にあります。
 すったてのノボリが立っています。

090822_1249~01
 埼玉県の川島町にある『陣屋』さんというお店
 夏限定の『すったてうどん』が最高に旨い!

 味噌ベースにすりごま、胡瓜のスライス・みょうが・コーンいろいろ入っているつけ汁にくるみの引き粉をねりこんだコシのあるうどんをつけて食べます。
 
『すったて』という名前の由来はいろんな具材をすって(スライス等)そのすりたてを食したことからついたらしいです!
 
 090822_1313~02
 埼玉県知事の上田さんも食べに来ています!

 090822_1313~03
 埼玉B級グルメで4位に入賞していますが、
 ここの陣屋さんは、すったてうどんの代表です!

 090822_1251~02
 夏期以外のおすすめは かも汁うどん!
 ボリューム満点で、カモの旨い脂が帰りのペダリングを
 応援するかのように燃える燃える!

 あと敷地内に飼っているワンちゃんの名前はゴンです。
 別棟のお家にはトイプードルのワンちゃんが2匹(3匹?)
 いました。

 ご主人!いつもうちの娘たちが遊んでもらってありがとうございます!

 すったてうまいよねぇの方、ポチッとお願い!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  

 

 

コメント

非公開コメント

これ・・食べましたよネ!

OKABOUZUさんと三味太郎さんとが、8/23ご賞味済み^o^!
小生は「かも汁うどん」。ボリュームがあり、ホッとするような「甘み」で、夏でもおいしく召し上がりましたヨ!
