ラーメン二郎 45

     ど~も~ 



        で~す 



12月12日 ラーメン二郎の36店舗目が 

神奈川県横浜市に オープンしました 

店主さんは に 初めてコール くれた方です 



12月15日 早起きして 向かった先は 

 ラーメン二郎  中山駅前店
看板

建物脇にも 看板があるんですね

看板


並んでる最中に 元桜台の助手の方(帽子さん)に お会いしたのですが

あちらも の事を 覚えていてくれたようでした

なんか嬉しかったですね



近所に住んでいる おばあちゃんが 開店初日は 朝早くから 行列してたのよ

なんて に 話しかけてくるので 話し相手になりましたよ



この時 後方で あちらの世界で 超有名な  なん二郎 さんが 並んでた みたいです 

の愚行を 見られてたなんて

恥ずかしい?

次回は ご挨拶させて くださいね 




待つこと 1時間10分 ほぼ定刻通りに 開店し店内へ

厨房には 店主さん 帽子さん 若い助手の方 中年の男性 の4人体制

帽子さんがいる 厨房は 明るい印象ですね? 


卓上は 割り箸 ブラックペッパー 

卓上




今回の注文は ・・・

 大      ¥750
大 


トッピングは   ヤサイマシマシ  カラメ


大


この日 同行者がいたのですが ・・・

帽子さん からの サービスでしょうか

2つの丼に 味玉が 入ってました

味玉 豚 ヤサイ


ヤサイの山は 以前の桜台を 思い出させますね

帽子さんの マシマシ・・・ 久しぶりです


麺 スープ

麺は 少し柔らかめの ゆで加減ですが 

麺量が なんだか多いんですよ 

麺 豚 味玉 

食べても 減らないんです

豚は 柔らかく 食べやすく 美味しかったな

ちょっと苦しい・・・

このあたりで 少しきつく なってきました

一味唐辛子・・・欲しいですね~

ごちそうさまでした!

はい 

ごちそうさまでした


二郎経験は 少ないですが ・・・

桜台で食べ終えた時と 同じ位の 満腹感でしたよ

自宅から 遠い 中山駅前店 ですが 

また 行きたいですね

店主さん 無理しないで 頑張って下さいね 




それでわ~ 





ラーメン二郎  中山駅前店













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ♪

リンク有難うございます♪
あの時、おばあちゃんに話しかけられていましたよね(笑)
>どっから来たの、〇〇です、みたいな(笑)
やはり大で野菜を増し増しにすると凄い盛りですね!大さんでも苦しいって事は到底オイラでは無理でしょうが^^‘
また何処かで会う事が出来たら、こちらこそ挨拶をさせて下さい♪

Re: こんばんわ♪


なん二郎さん。コメントありがとうございます。

会話の内容まで筒抜けだったみたいですね(汗)。

帽子さんの盛りに感謝ですよね。藤沢、西台では山が低かったですし。

例の件 楽しみにしてますが・・

駄目になっても、また・・しつこく お誘いしちゃいます~(笑)。

なん二郎さん、これからもよろしくです。


         大
