ラーメン二郎 43


     ど~も~ 



          で~す 



またまた この週も 遊ぶ時間が無く 

仕事帰りに いつものこちらへ 

(12月7日 です)


  ラーメン二郎  新小金井街道店
看板


夜11時頃の 訪問で 

店内には 麺上げに おやっさん 見慣れない助手の方の 3人

食券を 渡す時 カタメを告げ

出来上がりを 待ちます 



おやっさんが ・・・

増すの

と 聞いてくれたので ・・。

普通で  と答えます 


今回の注文は ・・・

 大      ¥800
大 麺カタメ
 
麺を茹でている 最中 いつものメガネ君が 休憩から戻ってきました 

いつものメガネ君から コールです 

トッピングは   ヤサイマシマシ  カラメ

大 麺カタメ

ここまで 厨房を眺めていたのですが 

おやっさんは 普通の大の丼を 準備していました

麺上げの最中 大の丼に 麺が入らなかったので 

慌てて 麺増しの丼に 交換してましたよ~


いつもと違う?

この日 スープが いつもと違う 印象


麺


食べている時 おやっさんが・・・

ちょっと多かったかな 余った麺 全部いれたから

・・・ って 普通でお願いしたんですけど

豚ちっちゃ?

豚は 小金井で見たことない スモールサイズ 

ははっ ブレですかね

一味唐辛子投入!

一味唐辛子投入で ペースアップ 


麺 多いな~

やっぱり 麺が多いです 

こんな時間に 食べる量 じゃないっす


豚にブラックペッパー

これ 

意外と 美味しかったです

に ブラックペッパー



ごちそうさまでした!

ちょっと時間 かかりましたが 

なんとか 完食です 

ごちそうさまでした 


いつものメガネ君の 盛りっぷりは おやっさん 譲りだったんですね 

美味しい一杯を ありがとうございました




それでわ~ 




ラーメン二郎  新小金井街道店











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

