グルメポタリング

OKABOUZUです。

この頃、大ちゃん にブログ占拠されたの?

って多々言われます。

A?PATCHメンバーの方!!

チャリネタをバンバンアップしていきましょう!!


さて、12日の日曜日はナカチンさん改めコチーズさんといっしょに

八王子のパン屋さんカフェドハルンの隣に出来たというイタリアンレストランに

ランチしにいきましょう!ツアーでした。

真っ直ぐ八王子へ行くのも・・・

ということで、まずは立派な事をしたあの兄弟を目指します。

IMG_0749_20101214133406.jpg

ここへ来るもの何回目でしょう?ずいぶんこの兄弟にも会ってきましたね!

さあ、時間もいい頃合いとなったので、八王子を目指します。

多摩サイを拝島橋で出て、八王子インター方面へ程なくしてあらわれました。



マードレイタリアーナ

DSC05394.jpg

ごめんなさい。外観の写真取り忘れました!! お店のHPの写真です。


とってもお洒落なお店で、ピチピチレーパン姿のオヤジ二人組にはとても似合わない

お店でした。

ランチのピッツァセットを注文しました。ちなみにコチーズさんはパスタセットでした。

まずは、前菜だそうです!

IMG_0751_20101214133406.jpg

これが私のピッツァについてきたもの

そして、コチーズさんのパスタには

IMG_0752_20101214133406.jpg

こちらがついてきました。

その後はサラダとメインのピッツァです。

IMG_0753_20101214133405.jpg

って、コチーズさんのパスタから・・・・

私ののピッツァは・・・・

IMG_0759_20101214133405.jpg

このボリュームです。(一部デカ盛り好きの方はのぞく)

そして、

「ドルチェは何に致しますか?」

かわいい定員さんに聞かれて・・・・

ドルチェ?

SEIKOの時計にあったような?

何?

「デザートです。」

との事。よくわからないオヤジとしては、一つ覚えの

「ケーキとコーヒーで!!」

IMG_0761_20101214133449.jpg

コチーズさんは、プリンにしてました。

IMG_0764_20101214133449.jpg

ボリューム満点のランチ ピッツァもパスタも肉or魚も全てセットで

1050円!!

とっても安く満腹なランチでした。

マードレイタリアーナさんを後にして多摩サイに戻ろうとしたところ

コチーズさんから、新たな提案が・・・・

稲城にあるケーキ屋さんもおいしいよ!!

そうと聞いては、

「そこ 行きましょう!!」 即答です。

八王子から浅川に出て浅川CRを抜けて府中四谷橋へ

聖蹟桜ヶ丘の駅前を通って連光寺坂を上り尾根幹へ

尾根幹から坂を、下って稲城駅前を通過!!

やっぱり坂の上に・・・・・いきなり現れました。

IMG_0768_20101214133449.jpg

Cake Factory Whip

コチーズさん顔に似合わずお洒落なお店をご存じですね!!

(帰宅後、娘に写真を見せたら かわいいー!ここ行きてー!って騒いでました!)

店内にはケーキの他にも雑貨や小物などが販売されてました。

IMG_0765_20101214133448.jpg


オヤジ2人組のお客さんは居ませんでした。ここは、ケーキを買って帰る人がほとんどで

外のテラスで2組ほどが、ケーキを食べられるようになっています。

コーヒーはホットとアイスが無料でした。

よく考えたら、本日ケーキ2個目なんですね!

これじゃ、痩せる訳ないですよね!!

という事で2個目のケーキを平らげて、あとはのんびり帰宅しました。

天気も良く、ちょっと風が強かったけど楽しい100kmでした。

チャリネタのブログなんですが、なんか食べ物の写真ばっかになってしまい

デカ盛りブログと同じになっちゃったかな?<笑>



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





コメント

非公開コメント

ポタリング?

イタ飯また行きましょう!
んんん~あまりポタとは、言えないような・・・
Whipは、浜焼ツアーの時にでも
御案内しますよ~!車で!!しかし、みんな文章(ブログ)うまいっすね~・・・
そのうち、自分もブログもデビューしますね!・・・いつになるかな~?
