ラーメン二郎 36





     ど?も? 



         で?す 




本日 12月12日(日)  大安 

神奈川県横浜市に ラーメン二郎 中山駅前店 が オープンしました 

36店舗目となる 中山駅前店の 店主さんは かなり期待 されてるようですね

無理をせず 頑張って 欲しいです 



はい 

いつもの話し いっちゃいます 

11月5日 の夜に いつものここへ 

  ラーメン二郎  新小金井街道店
看板

前回 訪問した時に 痛い目に あったので 

今回は 体調を整えての 訪問です 

厨房には いつものメガネ君 新しいメガネ君 そして河本君 の3人 

おやっさんは 店内奥で 作業してました 



食券を買い 

河本君に 渡し 麺ちょい増し を 伝えます 


今回の注文は ・・・

 大 つけ麺 ちょい増し    ¥950 + ユニセフ募金
大つけ麺 ちょい増し


トッピングは   アブラ


つけダレ


はんぺんアブラです 


はんぺんアブラ
  

麺が 少ないな? 

と 思った あなた 

これでも しっかり 大以上は あるんですよ 

大つけ麺 ちょい増し


卓上に いつもの相棒の 一味唐辛子 


卓上


麺を そのまま食べ進み 一味唐辛子投入です 


一味唐辛子投入!

今回は 麺量が 少ないので ゆっくり味わいました 

最近 気に入ってる 食べ方が ・・・

丼の中で 麺が残りわずかに なったところで 

アブラと つけダレ 一味唐辛子を入れて 混ぜそば で頂くんです 

これが ほんと 美味しい?んですよ 



この日の 豚も 柔らかく 美味しかったです 

豚 まいう?!

混ぜそばで ラストスパート

なんて アブラを 丼に入れた瞬間 

いつものメガネ君が ・・・

麺の丼だけ あげて下さい

・・・ と 丼を渡すと ・・・

替え玉二郎?

なんと が食べている間 追加の麺を 茹でていてくれてました 

いつものメガネ君

嬉しかったですよ 

お気づかい ありがとうございました 

さらに 食べている最中 いつものメガネ君が そっと差し出して くれたのが 

特製煮玉子

特製煮玉子(白)

中は 半熟で とても 美味しいんです 

特製煮玉子


あっという間の 十数分 

美味しかったぁ? 

ごちそうさまでした


ごちそうさまでした!



いつものメガネ君

いつも 良くして頂いて 本当に ありがとうございます 

また 美味しい つけ麺を 作って下さいね 




それでわ? 




ラーメン二郎 新小金井街道店









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

