定番「浜焼き」【軽量化とセキュリティご案内 編】

ジェロニモで?す

ちょっと遅くなってしまいましたが、

12月6日(日曜日)は、OKABOUZUさんと2人で、

『定番!「浜焼き」』となりました。

“最高気温:18℃/最低気温:9℃”の、

“寒からず?暖かからず?”の晴天日でした ^o^!


ところで、以前から、マビック・クイックリリースのレバーが

走行中にカタカタとビビリ音を出すのが

気になっていたものですから、

前日、タイヤに空気を入れるついでに、

Cr-Mo号のクイックと入れ替えることにしました。

Cr-Mo号のクイックは20数年前のアルミ製で,

「TranzX(?)」とプリント表記してあり、

ナント!「PAT(特許)ナンバー」が刻印してあります。

“レバーの締め心地(?)”がとても良く、気に入っていました。

入れ替えの前に、試しに【重量測定】してみました。

まず、「MAVIC KSYRIUM SL ホイール」に

標準装備されていた「クイックリリース」1個の重さが

マビック


【52g】デス ^_^)

次に、Cr-Mo号に付けていた「TranzX(?)」は・・・

旧クイック


【45g】でした (^-^)

「旧品」の方が“軽い”ことになり、ためらわず交換!

《 後で気がついたのですが、

クイックって、前輪・後輪で長さが違うのですか?

・・・前後2本一緒に測定すべきでした (^^; 》


・・・ということで、

定番!「浜焼き」へは多摩サイで休憩し、

行き

お店の前に駐輪して、

全景


“ガジガジの盗難対策”・・・デス!

「赤いケーブル」は、車輪ナンカを外しにかかって

切断されると“ブザーが鳴る”『ワイヤー切断センサー』!

切断センサ


フレームバックに「ロック部」と「大音量スピーカー部」があります。

そして、おなじみ

振動センサ


超敏感「振動センサー」です。

チャリンコに指を触れるだけで“警告音(ビッビッ)”が鳴り、

動かそうものなら“電子音が鳴る”・・・といった按配デス。

いつもの「七輪焼き」と、

今回は初挑戦「海鮮かき揚げ丼」を賞味^o^!

すっかり“お楽しみ”してしまって、

帰路


帰路の多摩サイ休憩地点でノンビリし、

ご帰宅と相成りました!

いやぁ?、今回は“利き”ました!

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

