ラーメン二郎 28

   ど?も? 



         で?す 




えっとですね ・・・

初めて ラーメン二郎 を 食べた のが(三田本店) 昨年7月 でして・・・ 

先日 うp した 

聖地こと 三田本店 での 一杯 が 虜に させたのでしょうかね 

その時  に 「ニンニク入れますか?」 と コール してくれた 助手の方 ・・・

どうやら 36店舗目 の 出店 らしいです 




はい 

いつもの 話し いっちゃいます 

10月2日 の 夜 いつもの こちらへ 


 ラーメン二郎  新小金井街道店
看板


メニュー ですよ 

左の 番号 で 食券 を 購入 します 

間違わないように しましょうね 

基本 返金 不可 らしいです 

メニュー


券売機 で 食券 を 購入 です 

ちなみに この 券売機 ・・・
 
女性 が しゃべります 

券売機

あっ 

小銭 用意 すると いいですよ 

両替 も 対応 してるようですが 助手の方 の 手間 が 増えますしね 

ラーメン 作る のが 遅くなっちゃうかも 



券売機 の 下 に ユニセフ募金箱 です 

ユニセフ募金箱


ここで 店内 に 入り 驚いた 事が ・・・

なんと 厨房に 出店予定 の 助手の方 が いました 

何故か 感動 でした 



そんなこんなで 

今回の注文は ・・・

 大 つけ麺 ちょい増し    ¥950  +   ユニセフ募金
大 つけ麺 ちょい増し


ここで 最大の感動 が 

なんと あの助手の方 から ・・・

「大 つけ ちょい増し の方 ニンニク入れますか?」 

に対して ・・・

「無しで  ヤサイ少なめ  アブラ で・・」

いやぁ? 

初 二郎 で コール 頂いた 助手の方 に 大好きな ここで 会える なんて 

本当に 嬉しかった ですよ 

まるで 初恋 の 女の子 に 再会 したような 

ははっ   どうでも いいですね 



てなわけで ・・・

トッピングは   ヤサイ少なめ   アブラ

つけダレ


角度 変えて 

つけダレ




いつもの ように 麺 だけで 食べ進み 

一味唐辛子 を 投入 です 
一味唐辛子 投入!


やはり 麺 最高 ですね 

いつものメガネ君  麺上げ めちゃくちゃ 上手いです 

水切り も しっかり してます 



この日 の 豚  が またまた まいう? です 

豚 まいう?!


麺 を 食べ終わる頃 

スープ割り を お願い しました 

スープ割り




つけダレ に スープ割り を 投入 し 

麺 も 投入 して 

はいっ 

つけダレラーメン の 出来上がり? 

つけダレラーメン


これまた めちゃくちゃ 美味しいん ですよ? 

箸が 止まりません 



はい 

ごちそうさま でした 

ごちそうさま!

あっ 

そういえば ・・・

新しいメガネ君  ・・・

ヤサイ少なめ の 丼 を 見て

 の 顔を 見て 苦笑い してたのが 印象的 でしたね 

新しいメガネ君  

これくらいで お願いしますね 



それでわ? 



ラーメン二郎  新小金井街道店






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

