横須賀海軍カレーを食しに行って来ました!

OKABOUZUです。

昨日の3日は、本来であれば入間基地の航空ショーを見に行こうと思って

メンバーを募っていたのですが、みなさんお忙しいらしく誰も参加者がいない・・・・

そういえば、参加者が少ない時は大体ジェロニモさんと2人で走りに行っていたんだな?

なんて実感しました。
後から読み返したらジェロニモさんいなくなったみたいですが、ケガしただけですから!

前日の2日に、大ちゃんの所に寄って話していると

「横須賀に海軍カレー本舗っていうのがあって、有名だから食べに行って来なよ!」

「横須賀って横浜からどれくらい?」

「えーと 15kmぐらいだよ!!」

先日、KEBELのセッティングを見るため横浜まで一人で走って来たので

それから、15kmならちょうど良いね!なんて思って

「大ちゃん企画 横須賀海軍カレー本舗を攻略せよ!」

に出撃することに致しました。

まずはいつもの多摩サイに出て、R15までまったり走ります。

R15からは横浜を目指してガンガン踏みます。KEBELのセッティングを直して

もらったので、いい調子でスピードでて40km巡航です。

「オレ、病欠してたけど足衰えてないじゃん!」

なんて思っていたら・・・・・

かなりの追い風でした。

そんなこんなで、横浜山下公園に到着です。

IMG_0596.jpg

山下公園のローソンで補給をして一休みです。横浜に入る手前の標識で横須賀は

       横浜から25km

あることが判明しました。しかし、海軍カレー本舗へ行く目標を変更する訳にもいかず、

とりあえず、大ちゃんに「嘘つき!メール」を送っておきました。

すると、こんなメールが・・・・






>こちら 大 !


>任務を遂行しているようだな…安心したぞ!


>風は冷たくないか?
>無理は禁物だ…
>わかってるな!


>確認だ!
>ランチは、横須賀海軍カレー本舗 だ!


>メニューは、よ?く選べ!ハズレは無いはずだ!

>食後、余裕があったら…店舗一階の売店で… カレーラムネだ!
>レストランは、二階!


>いいか!
>くれぐれも無理は禁物だぞ!


>あっ!
>写真も沢山撮るんだぞ!

>レポ 待ってるぞ!


>今回の指令は…
>過去最大のプロジェクトだ!


>OKABOUZよ!


>無事に帰還しろ!


>サンドラッグ…
>いやいや…
>グッドラック!


> 大 より






なんて海軍口調?のメールが届きました。

追い風に乗って、R16号で横須賀を目指します。

1時間程で横須賀に到着 横須賀海軍カレー本舗 へ直行します。

IMG_0599.jpg

IMG_0601.jpg

昼時ともあって、レストランは満席でした。

名前を書いて、待つこと15分

IMG_0602.jpg

よこすか海軍カレースペシャルビーフ を注文しました!!

IMG_0605.jpg
サラダ完食したあとですいません!

昔給食で食べた、なつかしー味のカレーライスでした。

早々に食事を終え階段の所にこんな写真が・・・

IMG_0607.jpg

やっぱり、大盛り企画のお店だったんですね!



セットで注文してしまったので、食後にアイスコーヒーなんか飲んじゃって

1F売店の 大ちゃんおすすめ カレーラムネ激辛 は飲めませんでした。

帰りに、三笠公園へ行って

IMG_0612.jpg

戦艦三笠 や 沖に浮かぶ

IMG_0613.jpg

猿島なんかを見ながらまったりして帰路につきました。

帰りは、向かい風でヘロヘロになったのは言うまでもありません。

久しぶりの単独ロングライドで、楽しい140kmでした。


ラーメン二郎ネタではなく久々のチャリネタ 良かったよって方ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念

昨日は参加出来ず、残念でした~
参加して二人なら、カフェドハルンの
隣に11/1オープンしたイタメシ屋なんかと思ってたのですが、台風の影響で仕事でした~・・・残念!
当方、体調が絶不調で・・・?
DVD見ましたか?ちょっと笑えるでしょ!i-235

えっ!体調不良?

えっ!中○先輩、体調不良ですか?
今週末のイベントがあるのに・・・・
今日は、早く寝てください。
カフェドハルン となりのイタメシ気になるますね~~是非今度行きましょう!!
DVDありがとございました。ごめんなさいまだちゃんとは見れてません。

だいぶ良くなりました!

ジェロニモです

“消滅”してはおりません。

“ご健在”ではないのですが、

やや復調いたしております。

一昨日、軽い風邪をひき、

“ファア~ックション!”なんて

クシャミをしましたら、

左・後部・肋骨にて“ズキッ!”

・・・・もうチョットで~す (; ̄ー ̄A

ほぼ完全復活ですね。

ジェロニモさん

 私も、鎖骨骨折の際肋骨も折れていて辛い思いをしましたので、その痛みよーくわかります。まあ、今週末の酒盛りをたのしみましょう!


motojiさん

 まだまだ腕が自由に動かないので、首や肩がかなり凝る状態です。しかも、元々あまり無い筋肉がさらに無くなっているのでヘロヘロで走ってます。こんな私が足でまといじゃなければ、どこかサイクリングに行きたいですね!!
