2010ジャパンカップ

OKABOUZUです。

昨日(24日)は、ジャパンカップサイクルロードレースin宇都宮 に宮澤選手を応援に行って来ました!!

前回のRCCの時に、太田主宰に

「宇都宮に応援に行きますか?」

とおたずねした所、

「行かれないかもしれないから、OKABOUZU行くなら応援旗持って行って応援しなよ!」

ということで、ロヂャース特製宮澤崇史応援旗を頂きナカチンさんと

初めてのロードレース観戦・ジャパンカップへ出陣です。

8時には、会場に到着しロヂャースジャージを着込んでスタート地点に向かいます。

もちろん、太田主宰のアドバイスどおりチャリ&SPDシューズです。

スタート地点では、

IMG_0476.jpg

ロヂャース特製応援旗がのぼりのごとくユサユサ揺れてました。

宮澤崇史応援団だけが持っているようで、ちょっと優越感を味わえました!!

会場には、さすが地元らしくBLITZENフェアリーとそのミニ版も活躍してました。

IMG_0478.jpg

私とナカチンさんはというと、鶴カントリークラブの坂に陣取って

IMG_0509.jpg

こんな感じです。写真も撮りたいし、応援旗も振りたい!+ナカチンさんはビデオも回して

大忙しです。宮澤選手を追いかけるも速くて写真が間に合いません!!

IMG_0532.jpg

しかも集団の中なんで・・・これが唯一宮澤選手をとらえた写真となりました。

声は掛けているので、何回かは気がついてくれたと思うんですが・・・・

思いこみ激しいかもしれません。

その後移動してコース各所にて観戦しました!!

IMG_0545.jpg

目の前(手を出すとさわれるくらい)を、高速で駆け抜けるプロの走りは迫力満点です。

IMG_0496.jpg

レース展開は、ラジオで確認しながら・・・の観戦でしたが優勝したのは、

IMG_0570_20101025112144.jpg

ダニエル・マーティン(アイルランド、ガーミン・トランジションズ)選手でした。

我らが宮澤選手も6位入賞だそうです。

それにしても、サイクルロードレースを観戦するのって最初は

あまりおもしろく無い!!

と思っていて、どちらかというと「自分で走ってた方がおもしろいよ」って感じだったのですが

今回行ってみて

すげー楽しい!! 迫力満点だし、選手とも近い! 自転車での移動も楽しい!

来年は、A?PATCHみんなで観戦に行こう!

と思っています。

IMG_0552.jpg


ロヂャースジャージと特製応援旗&宮澤選手といっしょに走った事がある!

というのが楽しくさせて頂いている要因なのは間違えありません。

太田主宰おかげさまで非常に楽しめました。ありがとうございました。




宮澤選手もたまには、遊びに来るロヂャースサイクリングクラブは

こちらをクリックしてください。たのしいサイクリングと豪華なBBQを楽しめます。

それと、ここもポチッとお願いしますね!!
      ↓
   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鶴の上りで応援してくださっていたの、見えましたよ!
お話できませんでしたが、RCCでまた会いましょう!応援ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

宮澤さん コメントありがとうございます。
見つけて頂きうれしいかぎりです。
今回初めてロードレースを観戦しましたが、とても楽しかったのでまたA-PATCHのメンバーを引き連れて応援に行きたいと思ってます。これからもがんばってください。
