東京→糸魚川スポルトのご報告その2♪

どうも天拳です!


第11回 東京→糸魚川ファストラン・スポルトのご報告 その2です!


だいぶ時は経ち、大月付近で



DSCF4048.jpg

チームBの沖さん発見!

今までのスタートは、全チーム同時スタートでしたが、

今年は、5分刻みにスタートすることになりまして・・・

かねてからのチームBの作戦としては、しばらくチームAの菅原先生の後に

着いて行こう!だったのですが、まさかの時間差スタート!

沖さんは速いが故に、同時スタートの他チームを引き離し、ツライ一人旅に・・・




DSCF4049.jpg

ところが、信号待ちしているときに、選手発見!

もしかして、この春のクラシックで優勝したアンディー?

沖さん!すかさず捕らえました!!!


カッコ良すぎるゼぇ?!







そうこうしているうちに、僕の番になり、韮崎から富士見峠越えの区間を担当します!

ツライのなんの!

他チーム2人を抜きましたが、前を走るロヂャースチームCを抜くことは出来ませんでした


ジョニーさん、速すぎっス!!!


初めて経験したんですけど、全速力で走ってすぐにサポートカーの席にずーっと

座ると・・・・・・



脚は固まります(泣)


後で菅原さんに聞いたんだけど、座るときは足を高くして座るのがコツ!

そして、左右に足をブラブラさせて、マッサージさせるといいそうです!

この話は、ゴール後のホテルの大浴場(温泉)でフリチンにもかかわらず

ゼスチャー付きで教えて下さいました

まさに ブラブラ?っと!







DSCF4052.jpg


話は戻って、僕らのチームは諏訪湖に到着!!




DSCF4050.jpg

大町手前で、チームCのサポートカーと鉢合わせ!

ムム!近いぞ!



大町警察署手前で、チームCと同じ場所で、選手交代!

我がチーム大森のリーダー 若兄の激走でチームCをかわしました



ここからは僕が担当です!

白馬チェックポイント過ぎのセブンイレブンまでの36km!

当然ながら、ここも一人旅!しかも向かい風!

脚も、固まったまま!それでも全速力で走り続けます!

ここでも思ったのですが・・・・


チーム戦って、妥協できない!!!

どんなにつらくても、ペダルを回す力を緩めることはできない!

チームメイトが努力して稼いだアドバンテージを無駄にすることは

許されない!!


なるほど、チーム戦ってこういうことなんだ!

とってもいい勉強になりました!



その後、トモ君が 道の駅まで頑張り、

ラストはダイモンさんがゴールまで文字通りの激走!

この区間は下り基調だけど、路面が荒れており、しかも

長くて 暗くて 狭い 恐怖のトンネルが多数ある難所!


僕らは、ゴールでダイモンさんを待ち受けます!


ほどなくダイモンさんが渾身の力を振り絞って



ゴーーーーーーーーーーール!!!!



スタートの時間がバラバラなので、順位はまだわかりません!






DSCF4055.jpg

チーム大森のゴール後の集合写真





DSCF4056.jpg

温泉がボコボコ湧いてます 

僕はここの温泉が大好きです!



DSCF4057.jpg

長いレースの疲れと汗を、最高の温泉で流したら、

いよいよ、リザルト発表&宴会です!







DSCF4065.jpg

見事 チーム スクラッチ ロヂャースA  優勝!


   V3達成!



 チームBも 3位!と好成績! なんと 1・3フィニッシュ




DSCF4058.jpg

僕ら チーム大森は 24位中の13位 まぁまぁかな!?!?






DSCF4059.jpg

そして注目のCチームは・・・・20位!!!


マイクを持っているのが建夫さん!

建夫さんのコメントに会場が大爆笑の渦に・・・・

その一言とは・・・・






『ゴール間違えて海まで言っちゃいました!エヘ!』


最終走者がタイムカードを持っていて、ゴール地点で打刻して本当のゴール

なんですけど・・・・このチームCは、タイムカードを持っている最終走者を

追い抜いて、別の走者が先にゴールするとうい、ミラクルCまでやってのけます

だからチームというチーム名なのかなぁ?


本当に最後の最後まで、ココロ温まる話題を提供してくれました

愛すべきチームC! ぜひ来年もこのメンバーで頑張ってください!






DSCF4063.jpg

OKABOUZUさん、サポートカーの運転お疲れ様でした!

そして ありがとうございました!


でも飲みすぎ!!





最後に、このすばらしいレースにお誘いくださったロヂャース太田主宰 

本当にありがとうございました。

また、一緒に走ったロヂャースチームはじめ、この大会にかかわる皆様

本当にありがとうございました!!!







長くなりましたが、これで おしまい!



最後まで ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイ!

ジェロニモです。

イャァ~、スゴイ!スゴイ!!

レースの臨場感が伝わってくる

天挙さんの力強いレポートですナァ~

ペデルに脚を乗せられない今の小生、

ウズウズしてしまいます (^^;

「10年位、体が若くならないかナァ~」・・っと、

“ウラヤマシイ・・・”くなる心境です ^_^)
