負傷しました【肋骨の骨折ご案内編】


ジェロニモで?す

公私共にザワザワと忙しい日々が続き、

ブログアップのお勤めをご無沙汰いたしておりました m(_ _)m

そんな中、父母の用事で帰省いたしておりましたところ、

不覚にも《睡眠中のベットから転落》した際、

〔左・背中・下部・肋骨〕を【骨折】してしまいました。

転落から骨折に至るメカニズム(?)は、

*ベットから落ちそうになる

⇒「アッ!落ちる!頭打ったらヤバイ!」と左手で頭を支える(?)

⇒足先はベットに残ったまま落下する(?)

⇒?と?により、体全体が『逆への字』になる

⇒『逆への字』の『へ』頂部(=当該骨折部)が床に当る

⇒骨折する (^^;

・・・であったような気がします。

結果、骨折した肋骨は ↓ この“矢印”部分となったようです。

肋骨

この“転落”が10月9日夜。

その後“少々痛い”程度で済んでいたのですが、

昨日(10/12)運転中に、思いっきり“クシャミ”をしたところ、

・・・・当該骨折部に『ズッキィ?ン!』と強烈な痛みが走り、

身動きが取れない状態に至りました。

本日(10/13)病院にて診察を受けた次第です。

咳やクシャミをすると激痛!

脚が組めないのと、胡坐もかけません。

しばらくは“安静”となりそうです (≧◇≦)ノ

まずは、急ぎご報告まで。

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あちゃー!

OKABOUZUです。
肋骨骨折ですか?私も、先日の落車の際鎖骨と肋骨をやってますが、肋骨は放っておくしかなく、かなり痛い思いをしました!!大事にしてください!!

お大事に~!

どうも天拳です!

背中?しかも下の方!!

ヤバイっすヨ!腰にきますから要注意ですね!

腰でかばっていると、もっとひどい事になっちゃうから、しばらくは自転車我慢ですね!!

お大事に!!!

おありがとうございますぅ~

ジェロニモです。

⇒OKABOUZUさん、天挙さん

ご心配をおかけいたします!

「コルセット」もどきと、湿布材で、

おとなしくしておりマス。

チョットした動作で“激痛”となり、

ヘナヘナと身が崩れることしばしば・・・。

情けナカァ~

デハデハ

えぇー

自分も肋骨やったことありますv-12つらっすよねぇ。じっと我慢の子であった。出直すしかないですし、、お大事にしてくださいませv-22
