グルメポタ

OKABOUZUです。
14日・15日・16日 の3日間ジェロニモさんといっしょにポタポタっと楽しんで来ました。
14日の東京見物は、ジェロニモさんにUPして頂いたので私は15日の葛飾に穴子を食べに行こう!を
UPします。

前日のお子様連れツーリングを終えて、翌日は大人のポタリングを・・・・・
という事で、ジェロニモさんと2人で葛飾区高砂のお蕎麦屋さんへ穴子の刺身と天ぷらを堪能しにいきましょう!との事になりました。

順路は、高円寺から新宿 皇居 永代通り 葛西臨海公園 江戸川CR 柴又 高砂 と周り 6号で荒川CRに戻り笹目橋から一般道で帰るという
いつもの江戸川CR葛飾柴又コースです。

走り慣れたポタリングコースですので、葛西臨海公園まではノンストップで走り初めての休憩をとりました。
お盆休みなので、臨海公園はすごい人なのか(前日のお台場はかなりの人で、車や電車・バスで行ったら大変な騒ぎだなと感じていたので)
と思ったら、こちらは意外とすいていました。

IMG_0639.jpg


葛西臨海公園から、江戸川CRへ抜けて走り柴又帝釈天の所、寅さん記念館の先から一般道へ出て向かうは高砂のお蕎麦屋さんです。


IMG_0645.jpg

手打ちそば 菅雅(すが)
東京都葛飾区高砂8-16-16
TEL 03-3600-9656

ここは、初めて柴又帝釈天ポタを計画した際にネットで調べて飛び込みで伺ったお店です。
すっかりお気に入りとなって、このごろは帝釈天よりもこちらのお店に伺うのが目的となっています。
お気に入りは、穴子!!

IMG_0640.jpg

注文してから生きている穴子をさばいて、天ぷらにしてくれます。
天ぷらとお蕎麦 小鉢とアイスが付いて 1100円!!
これまた、リーズナブルなんです。

IMG_0643.jpg


今回は、ジェロニモさんとお盆だからということでちょっと豪勢に・・・・

穴子の刺身もお願いしました。

IMG_0641.jpg

あまり、穴子の刺身って食べたことなかったのですが(寿司屋でも穴子は煮てあるのしか食べたことない)
初めて伺った時に、小さいので刺身としてはちょっと・・・・
と言ってサービスで出してもらった穴子の刺身が忘れられなくなっていました。
たんぱくですが、甘みのある・・・・・

簡単に   うまーい!!

という感じです。最後に蕎麦アイスを頂いて、本日の目的は終了!

さっさと帰って、シャワー浴びて一杯やりましょ!!
IMG_0647.jpg


という77kmでした。




是非穴子の刺身食べたい! 方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あなごのてんぷらってめずらしいっすよね!うまそー!
