巾着田に行って来ました!

OKABOUZUです。

ちゃんにブログをジャックされたようで、いつの間にかラーメン二郎のブログと

思われている方もいらっしゃるかと思いますが、れっきとしたロードバイクのブログです

ので、お間違えの無いように・・・・



さて、この間の日曜日(3日)の事ですが、年に何回か私にも家庭の事情でチャリに乗れない

日がございまして、ちょうど3日がその何回かにあたった次第です。

しかし、鎖骨骨折からチャリ解禁になって間のない私といたしましては

雨でもないのに、せっかくの休日にチャリに乗れないなんて・・・・

と言うことで、前日に急遽三味線太郎君を誘って早朝ライドに出撃致しました。

朝6時に出発して、都内を抜けて国道4号線から荒サイにINして笹目橋まで走りそこから

帰って来るという45kmのショートコースです。

IMG_0440.jpg

朝の都内は、車が少なく走りやすくたのしいポタリングでした。


そして、6日(水)は平日休みの日でした。

平日休みの日には、休日には混んでいてとても行かれないような所へ行きたいモンです!

「高麗川の巾着田へ曼珠沙華を見に行こう!」

ツアーを企画いたしました。企画に賛同いただけたのは、

茨城のいがっぺおじさん  中○先輩  そして、会社の事務担当 りんごちゃん です。

りんごちゃんは、チャリ初体験で乗るチャリも私のルイガノ・・・・

ちょっと不安でしたが、りんごちゃんのみ途中参加の60km

なんとかなるでしょ! と計画実行しました。

8時にいつものファミマ前に集合です。中○先輩といがっぺおじさんと3人で所沢に向かいます。

所沢からりんごちゃんと合流です。

意気揚々とリンゴちゃん走り出します。

IMG_0441.jpg

中○先輩のサポート体制が万全です。

かなり苦労したのでしょう!なんとか高麗川の巾着田に到着しました。

IMG_0442.jpg

コスモスも満開でした。

IMG_0446.jpg

そして曼珠沙華も・・・・ご覧の通りです。

この光景は、一度見ておいた方がいいよ!!と何人の方にも言われた光景でした。

IMG_0455.jpg

しかし、この4人!花より団子の4人だったらしく、そそくさと10分程で出発!

お腹がへったので、蕎麦屋を目指しました!!

あっ!蕎麦の写真取り忘れました。!!

蕎麦でお腹を満たしたら、次に向かうは埼玉では有名な

IMG_0457.jpg

サイボクハムさんです。っていっても

IMG_0459.jpg

ここに直行して、食して帰りました!!

そろそろ、りんごちゃん限界が来たようで・・・・

IMG_0456.jpg

中○先輩の完璧なアシストの元でしか走れない状態に・・・・

中○先輩!お疲れ様でした。

所沢で解散し、途中で中○先輩も離脱。いがっぺおじさんと三味線太郎君の店に顔をだして

解散となりました。

コスモス・曼珠沙華 と花づくしでしたが、やっぱり私は、団子の方が良い事を再確認した一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しくもあり・・・

いや~・・・やはりサイクリングは同行者が多いほど楽しいですね!
走れなくなってきたときの辛さは良く解かっておりますので、以前自分が受けたサポートを誰かに・・・仲間が増えると楽しさも増えるって感じですかね~
さすがに、入間~所沢まで半分以上?・・・楽しくもあり、きつくもあり、いい練習にもなりました。 
へたれ組希望の中○でした~また誘って~

華がありますね~!

どうも天拳です!

A-PATCHポタでの女性1号誕生ですね!

コースも花満開で、今のこの季節でしか味わえないポイントですよね!

しかーーーーーーし!

なんですか!!!

三味さんのメットのかぶり方!

ダメローディーの典型じゃぁありませんか!

大さん!何とか言ってあげてぇ!

お疲れ様でした!!

OKABOUZUです。
中○先輩>イヤー本当にお疲れ様でした。私にサポートの技術があれば交代できたのですが・・・お手間かけました。

それはそうと、中○先輩もA-PATCHの一員としてブログUPして下さい!ブログネームがありませんでしたね!

中○先輩のブログネーム募集中です。
コメントに記入してください!

ブログネーム

  
  ブログネームは・・・

      なかちん

     決まりです!


