リハビリ走に行って来ました。

OKABOUZUです。

先日のブログにも書きましたとおり、お医者様の”あの自転車”に乗っても良いよ!との許可を

頂きまして、早速ジェロニモさんとキビナゴくんとでリハビリポタに行って参りました。

愛車のKEBELは、未だなんちゃって大統領の所にて修理待ちの状態なので、

今回は、コンポ載せ替えを実施したばかりのGIANT FCR2(改)での出撃となりました。

本日のポタは、皇居を抜けて永代通りから葛西臨海公園へ

そこから、江戸川のおそばの名店 ”矢内”さんです。

IMG_0414.jpg


旧江戸川CRから、程なくの所にありました。

開店30分前に到着しましたが、写真のように行列が出来ていました。

IMG_0416.jpg


奥の方でA?PATCHジャージのジェロニモさんが何かやっております。

実は、

IMG_0413.jpg

新たな”カギ”を作ったらしく、チャリ3台に施錠している最中でした。

新型のカギは、電線で出来ていて電線が切られると大音量のブザーがなる代物だそうです。

ただし、施錠に時間がかかってました。LOOKモンド号では、致し方ないか!

開店時間に近づくにつれ、ぞくぞくと列が長くなっておりました。

開店すると、我々は6人がけのテーブルに3人で座って、おすすめの鴨汁うどんを注文し

料理が来る頃には、店内満員状態!もちろん我々も相席で6人掛けのテーブルに6人で座って

おりました。

待望の 鴨汁うどん 中 です。

IMG_0417.jpg

ちなみに、これを頼んだのはキビナゴくんで、私とジェロニモさんは並にしました。

太ぎりでボリューム満点!モチモチしてとってもおいしいお蕎麦でした。

繁盛店なのでしょうがないのですが、もうちょっとゆっくり食べられると最高なんだけどなぁ?

さて、矢内さんをでると船堀方面へ進み荒川を目指します。

すると、川沿いに火の見櫓が現れました。

IMG_0418.jpg

なんだろー って急に寄り道できるのがチャリの特典です。

新川西水門 火の見櫓 というそうです。土日祝日は、内部を公開しているそうで

さっそくジェロニモさんと登ってみました。

外から見た目は、たいした事ないだろうと登り始めたのですが、意外や意外結構な高さがありました。

IMG_0422.jpg

後から聞いた話では、ビル5階くらいあるそうです。

その後、荒川CRへ出て軽い向かい風にヒーヒー言いながら、笹目橋までたのしいサイクリングを

しました。

IMG_0425.jpg
(スカイツリーの高さを気にする ジェロニモさん)

IMG_0426.jpg
(余裕シャクシャク?のキビナゴさん)

約2ヶ月ぶりのサイクリングでしたが、やっぱりチャリ楽しいですね!

まだ完治はしていませんが、ポタリングから復帰して行こうと思っています。

落車前の筋肉量にもどるのは、いつのことやら・・・・ですが気長に頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
OKABOUZU復帰おめでとう!のポチをお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当におめでとうございます!

かつ本当に申し訳ございません。

チャリに問題なく乗れる環境・体調ながら全然乗ってません。

OKABOUZUさんは
今まで溜まった‘のりてー’パワーを

是非、糸魚川スポルトで御発散くださいませ!?

コメントありがとうございます。OKABOUZUです。

イヤイヤmotojiさんの体力・脚力ならなんの練習も必要無いじゃないですか!

僕らは、motojiさんのように走りたくて、毎週ポタリングしているんですから!!

糸魚川スポルトは、どうなるかわかりませんが(サポートかもしれません。)チーム一丸となってがんばりたいと思います。
