骨折して、ヒマなもんで・・・

OKABOUZUです。

東京湾200kmにて落車 骨折してから、チャリにも乗れず休日はヒマを

もてあましておりました。

やることといえば、家にあるチャリを端から磨く事でした。

私のチャリ生活を変えた1台である GIANTのFCR2 最初はこんな感じでした。

IMG_0017_convert_20081030131400.jpg

その後、8速ドロップハンドル化(この時なんちゃって大統領に初めて整備をお願いしたのでした。)

IMG_0379.jpg

ブレーキの効きがあんまり良くない! ハンドル幅が小さい! などと不満点が多いチャリでしたが

貸し出し用 通勤用 などと重宝しておりました。

そこで、あんまりヒマなもんで コンポーネント載せ替え を計画しました。

105にして10速化 とも考えたのですが、そこまでお金かけられないよね!ということで

ソラ9速化 を自分で載せ替える事に・・・・

しかし、トーシロの私が命を預けるチャリの駆動・制御部分に手を入れるのですから

きちんとした指導は受けないと・・・・

なんちゃって大統領に相談したら、快く

    「教えてあげるよ! 専用工具も貸してあげる!」

IMG_0388.jpg
なんちゃって大統領から、お借りしたプロ用工具一式(2軍)


って事になり、FCR改造へとなりました。

写真上がBefore 下が After です。

IMG_0379.jpg

IMG_0405.jpg


IMG_0380.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0383.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0411.jpg

クランク取り外し&取り付けには苦労しました。

あと、変速調整!かなり時間喰いましたが楽しいひとときでした。

やっぱり、ロード用コンポーネントになると走りも期待できますね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。ぽちっとお願いします。

あと、本日病院へ行って参りました。

先生曰く 「順調ですね!手術をしなかったら、今頃やっとギブスを取る頃ですよ!今度は1ヶ月後に来て下さい!」

「ロードバイクは・・・・ 乗ってもよろしいですか?」

「あっ!あの自転車ね!乗るだけなら乗ってもいいよ」



なんと!!!



とうとう!!! 



まちがえなく!!!



お医者様の!!!!




許可が・・・・!!!





いただけました!!






ロードバイク 解禁です!!


まあ、あんまり無理も出来ないので、20日からリハビリライドを始めようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

非公開コメント

