病院に行って来ました!!

OKABOUZUです。

昨日は、左鎖骨骨折の定期診断の為病院へ行って来ました。

s-IMG_0378.jpg

いつもの事なんですが、予約してありますが、かなりの時間待たされます。

もう慣れっこになってきましたが、予約していないおばさんなんかが受付の事務の人に

 「9時から来て待ってるんですが、まだかかりますか?」

という質問を15分おきにしているのを、横目にみながら

 「気長にまっていればいいのに・・・」

と思っています。私も初診の時は、1日がかりでしたから・・・・

なんとか、私の順番がやって来てレントゲン写真の確認です。

s-IMG_0377.jpg

これが、私の現在の状況です。写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

プレートに、ボルトが10本なんですが、真ん中の4本がよくわからない???

先生が、この画像を確認して

 「大丈夫みたいですね!順調です。 次回からリハビリを始めましょう!」

ここぞとばかりに

 「自転車は乗っても良いですか?」

の問いに

 「普通の自転車を普通に乗るのはいいですよ」

 「普通の自転車?」

 「前に競輪の選手が、鎖骨折って来た時乗っちゃダメだって言っているのに

  あの自転車に乗っちゃうから、プレートごと折れてまた運ばれて来ましたよ」

だそうです。

まあ、ロードバイクも普通の人からみれば あの自転車なんでしょうから・・・・

ロードバイク復活までの目安がたったかな!

復活が待ち遠しい!!

復活準備をそろそろ開始しますかね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへOKABOUZU復活まで毎日押して下さい!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

貴重なお写真~

ジェロニモです

レントゲン写真、

左右の3本は【上方向】から、

真ん中の4本は【正面方向】から

打たれたものですよネ!

機械屋的には、

回転体の軸とパイプとの接合時、

このように【十字】にボルト固定します。

「捻り(ねじり)」に対して強度がでます。

でも、真ん中の4本は“何と何を”

締結しているのでしょうか? ネェ~?

斜めに割れた「骨」と「骨」でしょうか?

あまり深く考察すると、

OKABOUZUさんがビビると大変ですので、

ここまでとしておきます ^_^)

デハデハ
