朝練【ちょっとキバッテしまった ^_^) 編】

ジェロニモで?す

今朝(9/2)、久々に“朝練”!

脚に“ピッチリしたタイツ”を履いたような感覚で、少々重いのですが、

意識的に35km/hr維持で青梅街道を新宿へ。

なにげなく写真を撮ってしまった新宿方面デス。

朝の新宿

6時ちょうど。都会の朝の始まり・・・といった感じです。


「半蔵門」交差点から皇居外周に入ります。

「三宅坂」交差点からの「内堀通り」は、例の“45km/hr超コース” ^_^) デス!

「祝田橋」交差点を左折し、左に皇居の木々を見ながら「内堀通り」を走っていると・・・

・・・ムッ!!・・・後にペタッと付かれました (≧◇≦)ノ

速度は37?39km/hr!・・・普段よりは数段速いのですが・・・

・・・ナンカ、頭の片隅に“意地(?)”見たいなものがはたらき、

無理して“速度意地”・・いやいや“速度維持”!

おまけに、今朝は“信号運”が良く、停車の機会(=休憩)無し!!

ついに「竹橋」交差点から「首都高・代官町入口」まで続く【登り】に達しました (; ̄ー ̄A

こうなれば「末期中年者の体力限界まで?」・・とばかりに踏み込みマス!

脚全体の表面がしびれるような違和感と、なにしろ息が続きそうにありません!

メーターを見ると【33km/hr】!・・新記録ではあるのですが、

くわぁ?、こりゃアカン!

もう少しで「首都高・代官町入口」にたどり着く時、

右カーブを利用してチラッと後方を見ると・・・・、居ません、居ません (^-^)

20mほど後を登っています ^o^!

平坦になってからも“意地の張り続け”で、皇居を抜けます。

ほんの数十秒の“登り”だったのでしょうが、ずいぶん長い時間でした。

帰路の「新宿通り」は、もう“ヘロヘロ”です。

信号でうしろを振り返ると、

朝の四谷

6時40分、四谷方面の空の青さが、

なんかもう秋の色になっているように思えます。


ネクタイを絞めて会社に向かう、今朝の小生の脚が、

いつになく?カックン?カックン?していたことは言うまでもありません (; ̄ー ̄A

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

