夏の恒例【高円寺『阿波踊り』ご案内 編】

ジェロニモで?す

高校卒業後、東京・杉並の高円寺に下宿をしてから、

『高円寺阿波踊り』が身近なものとなりました。

阿波踊り1

当時は、部屋の窓から直下に踊りを見ることができるところに

下宿をしていた友人がいましたので、ビール片手に堪能できました。

その後、友人が転居してからも“一般人”として見に行きはしたものの、

“暑い・混んでる・見えない・立ちっぱなし・・・”の“苦行”と相成り、

しばらくご縁が無いものとなってしまいました。

今年、小生の長男が“スタッフ”と称するお手伝いを申し出て、

そこからの情報に基づき、“陣取り合戦”を経て、

“好条件(?)”の場所をGET^o^!  家族で参観に至りました。

阿波踊り2

いやぁ?、久々の『阿波踊り』でしたが、やっぱ面白い!

太鼓の音が“ズンズンお腹に響き”、鐘の音が“ガンガン頭に響き”ます (^^;

阿波踊り3

A-PATCH諸兄も、来年8月には是非ご参観アレ!

高円寺阿波踊り

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

