今朝はやや涼しく・・・【塗装面滑り所ご案内 編】

ジェロニモで?す

もぉ?・・・暑い!暑い!暑い!

・・・と言っていたら、今朝(8/19)は少し落ち着いたみたいデス (^^;

小生の“愚息”が“海を渡る”ため成田に向かうというので、

ナント!、今朝は4時起き。

地下鉄乗り場でバイバイしたのが5時15分。

やや時間があまり勝手の中、「皇居3周朝練」となりました。

“1周目”の“内堀通り/三宅坂交差点から国会前交差点の間”、

普通で「40km/hr」、キバレば「50km/hr」は楽に出てしまう、

“やや下り・軽く右回りのカーブ”です。

いつものように「45km/hr」位で“突っ込み”ますと、

「路側帯」区分けの“ゼブラ模様白ペンキ塗装したて風色合い”の上で、

《 前輪がツルッ! 》・・・・感覚では“2?3cm位”滑ったように思え、

自転車全体が“一瞬、振られ”、冷々ものでした (; ̄ー ̄A

“2週目”に、「この場所を記録しておこう!」・・・とビデオ撮り。

[広告] VPS


“1周目”の“恐怖”が残っており、且つ、“片手運転”でしたので、

速度は「30km/hr」程デス!

「鉄マンホール蓋」「側溝のグレーチング」「路面電車レール」と「塗装面」は

ホントに“要注意”ですネェ?!

さすが“3周回る”と“飽き”てきますので帰路。

途中のコンビニで「モーニング・缶コーヒー」を所望。

どこでしょう

ここがどこかわかりますか?

「docomoビル」が、なぁ?んか、

“情報化社会の冷たさ”を象徴しているようで・・・

ちょっと“トーンの下がった”朝練ではありました。

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

>天拳さん

訪問ありがとうございます!

>Skinkはステムとハンドルの付け根(ハンドルのど真ん中)に付けられるから、ヒルクライムの時のハンドルの握るバリエーションが広がりますよ!

なるほど!そうですね。

さっそく付け根に取り付けてみます!
今後ともよろしくお願いします!!

応援ポチ
