東京湾一周200kmライドのご報告!

どうも天拳です!

先日、東京湾一周200kmライドに挑戦してきました!

だいぶ遅くなりましたが、ご報告いたします。

まず参加メンバー

    A?PATCHからは
          ジェロニモさん
          OKABOUZUさん
          いがっぺさん
          三味線太郎さん
          天拳          の5名

    そして
          チームマンマのリーダー
          ○村センパイ
          ソンくん
          23歳のウッチー(初心者)

      合計9名でした。 

   ちなみにキビナゴさんは、またもや体調不良で急遽欠席


2010_0719200kmride0001.jpg

朝4:00に高円寺集合

高円寺からアップがてらに築地までポタ


2010_0719200kmride0002.jpg

 都心は、道路も空気もマナーも汚い!

 やっぱ僕には 田舎道がいいや!



2010_0719200kmride0011.jpg


なんせ信号が多くて、ストップ&ゴーの繰り返し!


信号のたんびに止められます



2010_0719200kmride0006.jpg


築地AM5:00出発


第一京浜を横浜方面にひたすら進みます。



2010_0719200kmride0014.jpg


途中 『止め天神』様にお参り!

ここは、かつて、落馬を止めて下さったありがたい神社!

落車も止めて下さるかなぁ???



 そしてあっという間に



2010_0719200kmride0017.jpg

山下公園に到着



2010_0719200kmride0020.jpg

次は横須賀を目指します!

都心を抜けるとようやく走りやすい道になります!

ソンくんも ようやくテンションUP



2010_0719200kmride0044.jpg

久里浜港から10:20のフェリーに乗り込みます!


2010_0719200kmride0029.jpg

自転車はこうやって、ハンドルをひっかけて固定します!


このフェリーが最高!船内は冷房ガンガン!



2010_0719200kmride0030.jpg

デッキで旅行気分も最高潮!


2010_0719200kmride0038.jpg

40分ほどで金谷港に到着

さっきまで神奈川県だったのにもう千葉!?不思議ぃ?!




2010_0719200kmride0040.jpg

 千葉 上陸!


2010_0719200kmride0036.jpg

横浜の汚い海とは全く違ってる!!!

こりゃ完全に旅行だ!最高っす!


2010_0719200kmride0051.jpg

ドライブイン『かなや』で海鮮丼の昼食!


2010_0719200kmride0049.jpg

地元海藻のお味噌汁で塩分補給!


2010_0719200kmride0045.jpg
昼食は、いけすで元気に泳いでるアジ君を食します!


2010_0719200kmride0048.jpg
アジ三色丼 840円なり!


うう?ん!旅っていいなぁ!


2010_0719200kmride0053.jpg

次は富津岬を目指して、きれいな海を眺めながら進みます!



2010_0719200kmride0052.jpg

するとOKABOUZUさんパンク!


そして


何とか富津岬に到着!



水着のギャルがわんさか


埼玉県人の僕にとっては、とても刺激的!

2010_0719200kmride0056.jpg
展望台!きっと景色が最高だろうな!

重たい脚を持ち上げながら、てっぺんまで登りました!



そして気が付きました!

 デジカメ 下に置いてきた!        





岬を後に、ここからは東京築地を目指してひたすらこぎます! 


だんだん都会になっていくのが残念です

追い風で、みんなは40km/h巡航

僕は、ここ3日間の仕事の立て込みで、へばり気味

なんとか最後尾で食らい付きます 







と その時でした・・・・・・・・・




前方で OKABOUZUさんが、路面のギャップに乗り上げて






落車ぁぁぁぁ!  






左鎖骨の骨折





ここで、東京湾一周200kmライドは終了!



でも・でも・でも

チームマンマのリーダーと○村センパイとソンくんと

23歳のウッチー(初心者)が完走!!全行程235km

お疲れ様でした!そしておめでとう!


ウッチーはロードバイクをさっそく購入するそうです!

クライマーのソンくんは、ロングライドは合わないかも だって!

○村センパイはディズニーランドの花火が見たかったそうです!

マンマリーダーは全くもって余裕!

自宅まで、ものすごいスピードで自走で帰っていきました!



最後に


 OKABOUZUさんは、ギブスをはめて安静にしていれば

 3ヶ月で治るそうですが、3ヶ月間 自転車に乗れなくなるのは

 考えられないので、今週末に手術して、鎖骨にボルトをネジ込んで

 さっさと治してカンバックするそうです!


  なんとも  恐ろしい? 


  そして お大事にぃ?!


  まずはご報告まで・・・ おしまい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

すごく楽しそうな企画!
今度は平日にもやりましょう。

OKABOUZUさん、お大事に。
車にひかれなくて何よりです。

早く完治してRCC参加してください!

ぜひぜひ!

こんばんは!

ぜひ行きましょう!

少し暑さも和らいだ頃に行きましょう!

その頃にはOKABOUZUさんも復帰していますし、

真夏は山へ行きましょう!

ご迷惑おかけしました

OKABOUZUです。その節は、お世話になりました。落車ってああゆうふうになるのか!ってよーく解りました!
現在手術も終わり、私の鎖骨には10本のボルトと鉄板が入っています。
骨を折るると熱がでるのね~!知らなかった!今日で1週間だけどずーっと微熱つづきです。明日には退院予定ですが、まだ復帰まではしばらくかかりそうです。
東京湾200ライドは、私に取って超えなければならない物となりました。秋に復帰後、平日企画でも、日曜企画でもリベンジします。ぜひご一緒しましょう!
