OKABOUZUです。

東京湾1周200kmライドまで3日となりましたが、すでにジェロニモさんに

よりUPされている「江戸川CR 関宿 利根川CR サイクリング」に

ついて、アップ致します。


今回のサイクリングのテーマ(毎回テーマを掲げて走っている訳じゃない

のですが・・・)は、ロングライドです。一重に東京湾に向けての練習という事に

前日までの天気予報は、くもりのち雨 ウェザーニューズのピンポイント天気

予報によると、15時?18時が雨 との事でしたが、濡れるの覚悟で決行に

しました。

今回のメンバーは、いつものようにジェロニモさん、前回お腹が痛くて(?)

ドタキャンしたキビナゴさん、私の3人がいつものように高円寺に集合して

朝6時に出発しました。なお、この後江戸川CRの運河にて、CrMoさんと

ショルダーさん(この2人の名前ですが、後で変更します。)と合流します。


日曜の朝の青梅街道は、ガラガラなのね!!

IMG_0140_20100715165523.jpg

ご覧の通り車一台いない状態なので走りやすい!!

すいている一般道とR6号をひた走り葛飾橋から江戸川CRに入ります。

江戸川CRは、多摩サイのように狭く人が多くなく、荒サイのように広いけど

景色見えず、みたいな事がなく土手上で景色を見ながら、そして所々荒サイ

並の広さがあり、多摩サイほど人がいない、とっても魅力的なCRですね!!

キビナゴさんが生き生きと飛ばしまくります。

IMG_0142.jpg


前回の柴又には、お腹痛くって参加出来なかったかならね!!

IMG_0145_20100715165523.jpg

ジェロニモさんは余裕シャクシャク?

運河に到着した時は、待ち合わせ時間よりかなり早めの1時間前!!


近くのミニストップに待ち合わせ場所を変更して、ミニストップで小休止して

ました。そこへ 初心者のお二人 CrMoさんとショルダーさんと合流しました。

IMG_0146.jpg




 この二人呼びにくいので、恒例の勝手に命名致します。

  CrMoさん 改め 投網(とあみ)の大将

  ショルダーさん 改め ツールちゃん

 とさせて下さい。

大将は、1年弱かけて近所の親分に自動車3台と引き替えにレトロなCrMoフレーム

のチャリを手に入れました。でも、ほとんど乗ってなく今回が初ポタリングです。

ツールちゃんは、道具好きでチャリで走るよりもチャリ自体をコレクションしたい!

タイプの方で、未だmyチャリを購入に至っておりません。今回は、私の貸し出しよう

GIANTを使用しての参加となりました。

さすがに40代 50代の初心者が参加すると超のんびりポタに大変身です。

いつもヘタれている、キビナゴさんが先頭を颯爽と引いて関宿城を目指します。

IMG_0166.jpg


グライダーの滑走路にて、一時休憩!!ツールちゃんのお尻の痛みとの戦いは

この頃始まったようです。

IMG_0155_20100715165522.jpg

関宿城に向けて江戸川CRをひた走ります。

IMG_0160_20100715165716.jpg


関宿城で記念撮影!

IMG_0161_20100715165716.jpg


橋を渡って茨城県へ、本日のコースは、東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 の

1都3県を走るコースなんですね!

さかい市のお蕎麦屋さん蕎楽さんにて十割そばを頂きました。

IMG_0162.jpg

ふざけてる男を確認できますか?

アップの画像です。

IMG_0163_20100715165716.jpg

IMG_0164_20100715165716.jpg

帰りは、利根川CRを運河まで・・・・



利根川CRは景色は変わらず・・・・途中で無くなる・・・・

河原には、立派な道が通っているにも関わらずバリケードで通行止め・・・

あの道は何の為の道なんだ!!(途中暴走族がノーヘルで100km超で走ってました。)

運河沿いの道は、さらにゆっくり

IMG_0172.jpg


この時点でツールちゃん お尻の痛さMAXのようです。顔が・・・・・

IMG_0173.jpg


ここで、大将とツールちゃんとはお別れです。

その後3人で、超向かい風の中江戸川CRへ・・・先頭交代しながら走ります。

葛飾橋からR6号へ、浅草付近では雨が降り出しました。

なんとか、ちょい濡れ位で自宅に到着しました。

自宅で濡れたチャリを拭いていると・・・・ゲリラ豪雨のように・・・・

私は、助かりましたが・・・キビナゴさんはビンゴ!!だったようです。

さあ!150kmの予行練習は完了しました。日曜の東京湾200kmをがんばりましょう!


キビナゴさん一人ゲリラ豪雨練習出来てよかったね!!って方
ポチッとひとつお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


 

コメント

非公開コメント

