蒸し蒸しの日曜日【定番!お蕎麦『菅雅』さんご賞味編】

ジェロニモで?す

超・蒸し蒸しとはいえ、梅雨の合間の貴重な“曇り”。決行の号令です。

「OKABOUZUさん」、初参加「MIYATAチャリさん(仮)」、

そしてお蕎麦屋さん途中合流の「三味線太郎さん」と4人の、

久々『定番!お蕎麦『菅雅』さんご賞味編』となりました。

今日の主人公でもある「MIYATAチャリさん」と皇居・桜田門にて合流。

初ロングライドとのことで、やや緊張気味^o^!

皇居?お蕎麦『菅雅』さん


「皇居⇒葛西臨海公園⇒江戸川⇒お蕎麦『菅雅』さん」の約35kmで、

後半、軽い「ハンガーノック」に見舞われた「MIYATAチャリさん」。

“穴子”目指してがんばったそうですので、無理もありません(^^;

到着後、早速いつもの『穴子天ぷらセット』。“前菜”が出て、

1-1

これから天ぷらになる“穴子くん”がご案内されます。

2

本ブログアップご了承いただきました、お店の「お姉さん」お二人と、

奥には「ママさん」です。

3

ハンガーノック解消!と、「MIYATAチャリさん」は『天丼』ご賞味!

4

食べかけの写真になってしまいましたが、

5

“熱・厚『さつま揚げ』”も忘れてはなりません。

そこへ「三味線太郎さん」、遅れての到着。急ぎ、追いつき賞味に走ります。

そして、

6

お蕎麦で仕上げとなります。

あれぇ?!『穴子天』の撮影を忘れてしまいました!

なにしろ、出てくると「待ちきれず・・・」食してしまうサイクルですから・・・(^ー^;

いやぁ?、いつお邪魔しても『お蕎麦・菅雅』さんは、おいしい、おいしい!
会話に花が咲き、お騒がせいたしますが、また、よろしくお願いします。

お蕎麦『菅雅』さんは、こちらでご案内デス!

お蕎麦『菅雅』

さてさて、満足したあとは、荒川経由で約40kmの帰り道となります。

お蕎麦『菅雅』さん?環七


「MIYATAチャリさん」、 「帝釈天の寅さん」をご存知無い とのことで、ご紹介。

7

帝釈天にお参りするのですが、「三味線太郎さん」は

8

靴を脱いで、奥まで行ってのこだわりのお参り!エライッ!

その後は荒サイを一直線デス。

ハンガーノックから解き放された「MIYATAチャリさん」は

9

10

と復活し、小休止で「ジャンケン負けのドリンク買い」をくらっても、

11

元気で“初ロングラン”をクリアされました。

「MIYATAチャリさん」、今度は『東京湾一周』でお会いしましょう^o^!

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ヨロシクぅ~ねっ!

どうも天拳です!

MIYATAチャリ君 200km走れるように、君用のドーピングを用意してあるからね!

頑張って一緒に走ろうね!

あと、チェーンにはオイルを注そうね!
