朝のお散歩【少年のブロンズ像メッ?ケ編】

ジェロニモで?す

本日(6/24)は、天気予報会社お墨付きの“晴れ”とのことで、

持病の“二日酔い”もなんのその・・・と朝のお散歩。

いつもの「皇居一周」なのですが、

『まァ?、持病のキツイ時くらいはノンビリと・・・』

と、新宿?四谷駅を30km/h位で走ってますと、

Corratec のおにいさん』に追い抜かれ、そのあと直ぐに

Bianchi の青年』に追い抜かれ・・・(≧◇≦)ノ・・・で、

末期中年者のおじさん』はチョット“燃えて”・・ダッシュ!

麹町警察署手前で追いつき、内堀通りに入ってから追い抜き・・で、

・・・本日は、「追い抜かれまい!」・・と“必死コイテの皇居一周”と相成りました。

ところで、この“皇居一周”にも1ケ所『ショート勾配』があり、

2009年9月8日ブログUPでご案内の通り、

「平川門」「竹橋」と来て、右に「国立近代美術館」が見えてきたところから・・

首都高入口までの登りデス。

どのくらいの勾配かナァ?と、いつものルートラボで見てみますと、



約41mの区間が最大で、【6.3%】ありました^o^!

そんなこんなで、少々バテぎみで半蔵門から新宿通りを戻ってくると、

左側に『ブロンズ像』。有楽町線 麹町駅出口に、

「夏の思い出」と記された少年のブロンズ像。

モンドリアン

はっぴを着て、帽子かぶって、釣竿らしきモノもって・・・

なかなかカワイイので、帰ってからネット検索してみると、

オリジナル

オリジナルは裸のままでした。

誰かがマメに着せ替えを行なっているらしく、

2

とか

3

とかのバージョンもあるようです。

ところで、“新宿?四谷”間の通りは

「新宿通り」と記憶していましたが「麹町大通」なんですネ。

名称変更したそうです。

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも天拳です!
まだまだ若いヤツらには負けないですよね!

今週末の自走ヤビツ160kmは宜しくお願いしま~す!

自身無いっス!

ジェロニモです。

⇒天挙さん

おそらく、小生経験の【最長距離】となるので、

完走できるか心配デス (^ー^;

「輪行袋」持っていこうカナァ~?

輪行前提なら「お姫様号」カナァ~?

少々不安ではあります。
