Mt.富士ヒルクライムのコツ!!(僕なりの)

どうも天拳です!

さぁ!いよいよですな!富士HC!


昨年の経験をふまえて、今年初めて参加されるローディーに

参考になれば・・・・・なんてね!



【前日】

  1.絹代さんはイイ人だ!写真をとろうとカメラを向けるとポーズしてくれるゾ!


  2.試乗車があって、どれもすいてる!サイクルモードでは長蛇の列!試乗すべし!

  あれ?あとが思いつかない!いっぱい考えたんだけどな・・・・



【当日】
  
  1.スタート前の1時間前にユンケルを飲む! イチローも試合の1時間前にユンケル飲んでるゾ!


  2.ボトルのドリンクは水!スポーツドリンクは極限状態の中では気持ち悪い!

    やっぱ一番うまいのは 水!! 

    でもこれは個人差ありだよね!ヒルクライムだから、できれば1本にしたいよね!2本は重い!


  3.トイレットペーパーを持参すべし!!

    走るときじゃないですよ!スタートまでの時間に使います!

    荷物を預ける時間は6:00までで、スタートは7:00以降かな?

    その間に『大』をもよおしたら??大体のトイレはペーパーが設置されているけど

    なんせ5,000人が集まるからね!用心にはこしたことないよネ!

    レーパンにウ○コ付けて走るのってツライよね!

    ダンシングするときもしかして?なんてね!気が散るよね! 


  4. 25km登っていると、ケツが痛くなる!ダンシングの他に、

    下ハン握るのがいろんな意味で効果ありだよ!チカラ入るし、

    ケツのうっ血も解消!しかも、下ハン握るだけで、違う筋肉も使えてリフレッシュ!

    僕がいう前にみんな知ってるか 

   
   5.最後の最後は道がフラットに近くなるけど、ラスト400mぐらいは

     キツイ登りになるから、心の準備が必要です!

     コースは出来るだけ把握しておきたいよネ!

   
   6.カメラマンは望遠レンズで結構手前から撮影してるゾ!

     あとで、ネットのスポーツコミュニティーで自分の勇姿が見られます!

     いっぱい写っていると楽しいゾ!

     カメラマンの直前でピースなんてやっても写っていないです!

     ちなみに昨年の僕は2枚しか写っていませんでした!

     さんざんピースしまくったのにぃ


  7.ゴールした後は、ほんの少しタイヤの空気を抜く!

     5合目になると、気圧が大分変るので、結構一杯空気入れてる人はパンクする!

     昨年、3人パンクしている人を見ましたヨ! 
     

     下山のことも考えてあまり抜きすぎないように注意!!


  まぁこんな感じ(レベル)しか書けませんでした

  みなさん!ケガの無いように頑張ってね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

