第39回東京→糸魚川ファストラン 報告その2

どうも天拳です!

糸魚川ファストランの続きです。

塩尻チェックポイントを出発してしばらく走ると・・・



DSCF2995.jpg
雄大な景色が広がってきます!

疲れが出てきたかな?でもこの景色で救われる!

でも200kmを越えたあたりから、無風にもかかわらず速度があがらない


そう!まもなく SOLD OUT

 この文字はA?PATCHジャージのおしりの所に刻まれています!


DSCF3003.jpg

僕の仕事はここまで・・・・・・

ここから先は、OKABOUZUさんと若○さんと僕の3人でローテ!

助かった!これでゴールまで乗り切れる!



DSCF3004.jpg

途中コンビニでトイレ休憩!

その間にOKABOUZUさんが

 RCCサポートアミノバイタル補給

時速40kmオーバーで白馬チェックポイントまで引っ張ってくれました


DSCF3005.jpg

そして最終チェックポイントの白馬に到着
 
ローテのおかげで僕も復活しました

ここまでで247km!残り45km!先が見えてきました!

ここからは下り基調です!でも路面が荒れてパンク率が多いとのこと!

そう!僕はパンク修理ができない!気を付けなきゃ!!

トンネルもかなり多い!暗いし狭い!結構こわ?い!



でも、その間もローテーションで楽々走行!




そんなこんなで集中して走っていたら・・・・




DSCF3007.jpg

ゴーーーーーーーーーーーール!



 感動で写真を撮るのを忘れました


アスリートクラスの方達はすっかりくつろいでます!


DSCF3008.jpg

 と思っていたらなんとRCCのmotojiさんがゴール!

 目標の10時間台!達成それも10時間19分!

 しかも前日まで仕事で、ほとんど寝てない!

 そして、ゴール後温泉に入ってから、すぐに帰宅!

 さらに翌日、何もなかったかのようにご出勤!

 全員同じ条件で走ったら、もしかしてmotojiさんが優勝! 

 そう思っちゃうよね!


DSCF3006.jpg

 僕はへたれなので今日はお泊まり!

 なので失礼して

  人生最高のビーーーーーール


DSCF3009_20100525190111.jpg

 翌朝 ホテルのロビーにリザルトが貼り出されていました!

 


DSCF3014.jpg

 ホテルの外は輪行袋の自転車がたくさん!

 あ?終わったんだなって実感しました!



DSCF3018.jpg

 そして表彰式!

 あの菅原さんは3位! 
 
 おめでとうございます!

 さすがですねぇ?!!!!!あこがれですねぇ?!!!!

 でもご本人は、練習不足だった!ですって!信じられないっす!


DSCF3027.jpg

 お誘い下さった太田主宰から

     優勝者のアンディーと抽選で当たった方にクロスバイクを


        プレゼント!

    


DSCF3029.jpg


 菅原さんの完走証! お見事!!すげぇ?!
 

DSCF3036.jpg

 そして僕の完走証! あんまり見ないで





DSCF3030.jpg

 RCCの専用トラックに14台乗せて帰路につきました!

 これで、今年の糸魚川はおしまい・・・・

 
 
 僕はいままでのロングライドは140kmまででした。

 291kmは全く未知の世界で、心配と不安で一杯でしたが、

 サポートして下さったRCCの皆様、今大会のボランティアの

 皆様、沿道で応援してくださった皆様のおかげで事故も無く

 完走できました!

 本当にありがとうございました!


さぁ!次はMt.富士ヒルクライムだ!

 目標1時間29分 どうかなぁ!切れるかなぁ?


 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした^o^!

ジェロニモです。
文章を読んでも、写真を見ても、
楽しさが伝わってきますネ!
小生も思わず参加したい気持ちになってしまいますが、
なにしろ体力が伴わないので・・・ (; ̄ー ̄A
プライベートで一度走ってみようかなぁ~・・・
一泊二日位で ・・・アハ・・(^ー^;

自分の初参加は15時間台でゴール時は真っ暗でした。
でもその時の感動ったら、今まで味わったことのない達成感。
そこから自分の人生が変わったといっても過言ではなさそう。
そんな経験をしてもらいたくてロードにハマっている天拳さんOKABOUZUさんを無理やりひきずりこみました。
来年は是非ジェロニモさんをはじめA-PATCHメンバー全員参加を楽しみにしてます!

ちょっと無理でしょう~

ジェロニモです。
⇒motojiさん
いつもA-PATCHのメンバーにお世話をいただき、ありがとうございます。
さて、齢(よわい)58、体力減少、気力減退』の小生には、
“難関”デスネェ~
一泊二日、それとも二泊三日位で、
「上諏訪温泉・源泉かけ流し」三昧^o^!
そして、大町ダムの先にある
「葛温泉・高瀬館・露天風呂」^o^!
がイイですネ~(^^;
白馬から右に入って峠を登り、峠の上で白馬岳を振り返る!
その後は一気に下って、
「長野・善光寺」をお参りしたりナンカして・・・
こうなるとチャリンコは「ランドナー」が似合いますナァ~ (^ー^;
でも、motojiさんのコメントの“最後の一行”に
少し「勇気」をもらったみたいで・・・
これから1年かけて考えて見ます!
ありがとうございました。
