朝練【なつかしの中学行ってみよう編】

ジェロニモで?す

雨と晴れが交互にきているので、

「晴れてるうちに・・・」とばかり、またもや“朝練”デス ^_^)

いつもの「皇居一周コース」を・・と思って出かけましたが、

「そうだ!なつかしの中学校へ行ってみよう!」と、

急遽コース変更で、



といったルートにしてみました。

小生が出た中学は、文京区立のちいさな中学でしたが、

ハテサテ・・どうなってるのでしょう?

【中野⇒新宿⇒早稲田⇒護国寺⇒目白⇒中野】

と回るコースです。

まずは、護国寺近辺からの「Google Earth」をご覧アレ。

[広告] VPS

講談社の前を通って、大塚警察署のところから入ります。

上り坂

中学へはこの坂を登って通いましたが・・・ありました!

校門

「モンドちゃん」を置いてパチリ!

でも、小生の出身校ではなくなっており、

新しい区立中学の“運動場”になっておりました。

校門から急坂を登るのは昔のままです。

道の先を登っていくと、左は有名国立O女子大学。

小生の中学は、このO女子大敷地の隅っこにあり、

女子寮の隣でした(^ー^;

そして、右が有名国立T大学付属中高等学校。

昔と変わらず広々としています。

大塚

そしてその先に有名私立A女子高です。

あとみ

ここの学生さんは、学校を出る時、正門のところで後へ振り返り、

学校に対して礼をしておりました。

中学生だった小生には印象的に思え、うらやましくも感じておりました。

アレ?A女子高の正門が無くなってる!

・・・と側にいってみると「旧正門跡」の石碑がありました。

これで思い出の輪がつながりました^o^!

帰路は“向え風” (≧◇≦)ノ

20kmの短距離でしたが、けっこう脚にきてしまった朝練ではありました!

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

