A?PATCH Mt富士ヒルクライム試走会

OKABOUZUです。

先日の日曜日は、天拳くんの記事にもあるように

A?PATCH Mt富士ヒルクライム試走会 を開催しました。

今回参加したメンバーは、ジェロニモさん・天拳くん・いがっぺおじさんと先日ヤビツへいっしょに

行った ソンくん と私の5名でした。本番当日はこれに三味線太郎くんと寅さんが加わりますが・・・

寅さんは、先週の落社で肩鎖骨靱帯断絶脱臼らしく、現在スマキ状態だそうです。

一ヶ月後間に合うと良いのですが・・・お大事に・・・・

さて、そんな訳で当日の集合場所でもある、富士北麗公園に車を止めて試走の準備をします。

IMG_0270.jpg

さあ、富士五合目へ向けてスタートです。

IMG_0271.jpg


今回は、遅い人からスタートです。

いがっぺおじさん → ジェロニモさん → OKABOUZU → 天拳くん&ソン君

そして、初となる 


          天拳くん VS ソン君 


               のヒルクライムバトルがみんなを盛り上げます。



ソン君が天拳くんに右手中指を立てて、挑発したとか?しないとか?<爆笑>

私はというと、ジェロニモさんに遅れること5分後にスタートしました。



IMG_0273.jpg


心拍が一杯一杯です。チャリがピナレロFP2からKEBELになり、約1kgの軽量化となりましたが

エンジンは変わって無かった・・・・

それでも、一合目を過ぎたあたりでジェロニモさんに追いつきました。

その2分後くらいでいがっぺおじさんをパス!

いがっぺおじさん、すでに心が折れ掛かってました。

IMG_0274.jpg

順調に二合目を過ぎて

IMG_0275.jpg

三合目の看板のところで・・・・

IMG_0276.jpg


「おつかれさーん」


の声!! なんと・・・・10分遅れのソン君に抜かれました!!

そんなソン君について行ける訳もなく・・・

また一人旅の始まりです。たまに後ろを確認するが、天拳くんの姿はなく・・・・・

IMG_0279.jpg


四合目大沢駐車場も過ぎ、山岳賞区間に突入です。

IMG_0280.jpg

ヒイコラ登って、平坦地帯のトンネルをアウターギアに入れて・・・

足が言うことをきかず、たいしてスピードにのれず・・・・・

最後のトンネルに入ろうとした時!!!!

後ろからヒタヒタと近づく陰が・・・・・・・

天拳くんとの10分のアドバンテージを守り切れませんでした。

そして、五合目ゴール!!

昨年より時間は短縮しましたが、お伝えできるタイムではありませんでした。

五合目には、ニコニコ顔のソン君が待っておりました。

1時間27分!

自分の自転車を購入する事を決定したようです。

その後待てども、ジェロニモさんといがっぺおじさんがゴールしません。

どうも、三合目付近でジェロニモさんのチャリにトラブルがあったようで、それを理由に

これ幸いといがっぺおじさんもリタイアして車を取りに行って、二人で車でゴールしました。

という事で五合目で集合写真!!

IMG_0285.jpg


この写真を撮るちょっと前に、バスから降りてきたパキスタン人の大群の中から

「アノー スイマセン シャシントッテモラエマスカ?」

「いいですよ!カメラは?」

「カメラハ、ワタシガトリマス! コドモガカッコイイカラ イッショニトリタイ!」

天拳くんと私のチャリのサドルに子供を座らせて、有名人のように外国の方の被写体となってました!

さあ、防寒して24kmの下りです。

途中、大沢駐車場で寒さのあまり休憩!

IMG_0292.jpg


数度の休憩を経て北麗公園に到着!

チャリを車載して、食事のあと なんちゃって大統領 の店へ


ジェロニモさん トラブルのホイールの修理に・・・・

いがっぺおじさん 点検整備に・・・・

ソン君  新車を購入しに・・・・

天拳くん  ひやかしに・・・


閉店間際の店内は、A?PATCHジャージだらけに・・・・

そんな時にトモさん の奥様 ガーミンガール(なんちゃって大統領命名)さんにもご挨拶

おまけに東海道さんまで呼び出され、ワイワイガヤガヤの楽しい一日でした!!

さあ!本番まであと一ヶ月弱です!! がんばって練習しましょう!!


ワタシモ フジヒルクライム ニ サンカ スルヨ!って方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いたたた

いがっぺです!

なぜか、完走出来なかったのに、体が痛いんです(泣
それよりも、何故か心がもっと痛いんです!!

どんな記録でも完走してなんぼ!!
今回いがっぺおじさんは

逃げたな~~~!

本番がんばりましょう!!(^。^)
