今日のKEBEL(最終回)

OKABOUZUです。

さて、我が新マシンKEBELですが連休明けの6日に完成となりました。

作業は、ブレーキ&シフトワイヤー張りから始まり、ディレーラーの調整とメーターの取り付け

チェーンウオッチャーの取り付けとバーテープを貼って終了です。

(今回完全に舞い上がってまして、写真撮るの忘れました!!)

IMG_0266.jpg
スピード&ケイデンスメーターを取り付け

IMG_0267.jpg

KEBELにて取り付けにこだわった、K-Edgeチェーンキャッチャーを取り付けしました。

そして、バーテープを貼って作業終了です。

IMG_0268.jpg

そして完成です。(完成写真を取り忘れました!)

翌日は、宮澤選手が参加するRCCに参加しました。(天拳くんの記事を参照)




ファーストインプレッションです。

 KEBELは硬いフレームとの評判ですが、やっぱりフルカーボン!! しなやかな感じです。

 しかも、アンカーの選手を追いかけた時の踏み込みに対する反応の良さはアルミには無い感じ

 でした。まあ、カーボンバイクにはこれしか乗った事がないので良くわかりませんが・・・

 そして、コンポーネントですが今回105からULTEGRAにバージョンアップしました。

 こちらの違いは歴然でした。シフトチェンジの感覚が入力してすぐに「カッチ!」とチェンジ

 完了です。DURA?ACEだったらどうなんだろう???

 というくらい、感覚が変わりました!!

かなり満足な1台となりました。

あと数時間後にA?PATCHメンバーと富士ヒルクライムの練習として富士スバルラインを

試走します。その際のKEBELのインプレは後日させて頂きます。

(くれぐれもカーボンはこれしか乗った事がない事をご了承下さい。)



新車はうれしいよね!!って方 ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

納車おめでとうございますi-185
やっぱりThankYouシールが使われてる(笑)

今日MTBのフルメンテで、なんちゃて大統領さんの処に行ったのですが、OKABOUZUさんのNEW自転車は軽いって話じゃないですか~。

これでファストランも富士ヒルクラも楽しくなりますね~、結果を楽しみにしてまーすv-407

あざーす

そうそう、あれからなんちゃって大統領ったらThankYouテープを使いたがって・・・
ピナレロもThankYouの洗礼を受けてます!!v-406
KEBELは、ペダル付きで7.6kgでした!
結構軽いんだけど・・・・まだあんま判らないです。(笑)
明日は、糸魚川の練習でR20で長野当たりまで行って来ます。
天拳くんのブログこうご期待です!!
